• home >
  • *DIY*



**オニクの棚が完成**

 
 irasuto11.gif


(つ∀-)こんばぬは

神楽&しゃみせんの寝顔うp(・∀・)キュンキュン!

101.jpg

104.jpg

神楽サンはいつも熱時こんなポーズで寝るよw
102.jpg
寝顔を見られたくない…レディーですなっw

103.jpg

最近のしゃみせん君は夜寝る時
私の腕枕で寝るというマイブームがある様で
スコブル可愛いo(*´д`*)o


******

最近の私…更新率悪いですねorz
そんなブログなのに毎日遊びに来てくれてる方々
本当に嬉しいデス♪
アリガトーヾ(*´∀`*)ノ

体調が悪い間出来なかった事を
この間にとことんやっていました

まずはBOX作りヽ(・∀・ )ノ
115.jpg


そして今回デデ~ンっと作ったのが
オニク棚(・∀・)

多肉を並べる棚がどーしても欲しくて
でもベランダが狭いからどうしよう…って事で
自分で作っちゃいましたw

いきなりですが
完成品━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

左から( ´∀)
120.jpg
右から(∀` )
121.jpg
Junkな感じが出てるよね?!
122.jpg




これを早速ベランダに連れてって
オニクを飾ってみた――――――

123.jpg


125.jpg

128.jpg

126.jpg

この棚をオニクで埋め尽くしたい―――・:*:・(*´ω`*)・:*:・


*****

そしてには
ゾンビ~!!!!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
129.jpg
TRICK OR TREAT
130.jpg

あまりにエグイ感じになったせいか
ゾンビを食べてくれなかった子供達…w

にぃには、『コレさすがに喰えん(;´∀`)』って言われたw

とっても甘いお菓子なのに・゚・(つД`)・゚・






…と、最近の私の報告でした(・∀・)完。







遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ

blogランキングに参加しています☆
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


**原状回復・可*腰板DIY**

 
    irasuto28.gif

こんばんは♪

今年母の日に子供達がプレゼントしてくれた
ミニバラ・・・・・
アブラムシが、うじゃぁ――っと凄い密集率で
一度枯れかけてバッサリCutしてあげたら

IMG_2059.jpg

アブラムシが来る事なく
見事元気良く咲き始めました
凄く嬉しいヾ(*´∀`*)ノヤッホーイ♪


************************


今日はDIY記事デス

ナチュラルな家に憧れて
賃貸だから原状回復可能な方法で
少しずつ少しずつ
DIYで我が家を改造ちぅヽ(・∀・ )ノ ~♪


ココに引っ越して来て9年目、汚れがまぁ~目立つ目立つorz

ヤニや油?で黄ばんでしまった壁・・・・
子供達が赤ちゃんの時に落書きをした壁・・・・
IMG_2065.jpg
落書きはオレンジクリーナーで擦っても落ちない・・・・
思い出で残しておこうと思ったけれど
最近やたら綺麗好きの猫神様が
『綺麗にしようや―!!!!』っと
言ってたのでココを少し
ナチュラルに腰板に変身させる事に(*゚∀゚)


HCでモールと薄いベニヤを
3枚購入

10㌢ピッチでCutしてもらい
この量・・・・・
IMG_2060.jpg
 
あ・・・黒板消しあんな風に床置き状態なんですorz

何とかせねばならんねぇ~(;´∀`)

IMG_2061.jpg

コレを
翌日に面取りをしよう!!!!っと意気込み
翌日・・・・・・



朝掃除機が壊れた(゚A゚;)

面取り出来んじゃないか―――――いっ!!!!!!
木くずだらけの部屋では生活できませんorz

結局ベニヤを買って
2日後作業開始w

このベニヤを面取りして~

モールとベニヤを~

オイル塗って~

バターミルクにペイントして~

ヤスリでシャビーにして~・・・・・・←ザッとした説明でスミマセン



そして
いつもの様に
原状回復可能には必需品!!!!!
マステ+両面テープで
貼り付け
完成――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o 完成――♪


ではBefore⇒Afterをご覧下さい
※は~ぃ。壁の汚れに注目www


Before
IMG_2062.jpg
    
After
IMG_2072.jpg



Before
IMG_2063.jpg
     
After
IMG_2073.jpg

Before
IMG_2064.jpg
   
After
IMG_2074.jpg

え~っと
お気づきな方いらっしゃいます???
Beforeで神楽サンの登場率ww

邪魔で『あっちに行って(;´∀`)』っと移動させても
来やがる・・・・w

Afterでは遠くから眺められてました・・・・w




腰板にして気付いた事
『子供目線の高さまでが汚かったんじゃぁ・・・・(;゚Д゚)』って事w

手アカなんかも酷かったんだねw
今まで気付かんかった(;・∀・)←ソレもどぅよ?!w


玄関の腰板から上半分のテカテカした部分

IMG_2073.jpg


テカテカ感の壁が妙に変に見えるので
やっぱりココは漆喰か壁紙にチェンジにするか悩みちぅデス
何故か玄関のこの部分の壁だけがテカテカ素材・・・・・・




そぅそぅ♪
IKEAの刷毛で塗ると手軽ににシャビーな感じで塗れるらしいデス
でも・・・・・・・・・・




広島にIKEAねぇ―――――――!!!!!!!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



じゃぁ通販で・・・・・・・・??



うん。そうだね♪





・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・。






通販見たけど載ってねぇ――――――!!!!!!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



福岡に在住の姉ちゃんに
『IKEAに売ってる刷毛買っといて~』っと
連絡しておねだりしたら
あっさり
『えぇ―?!刷毛ってw昨日そっち方面行ったばかりだから十分行かんよ??』って

こんな可愛い妹に頼まれたんだから行ってくれよw

まぁ本当に当分行きそうにないなっwww




広島にもIKEA出来たらいいのにぃぃ(´・ω・`)ショボーン




旦那サン久しぶりの土曜日休日♪
雑貨巡りする予定ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノゎーぃ♪
って喜ぶのは私だけなのかも・・・・・

そして時間があれば多肉も探したいなっと
おねだりしてみよう(o゚ω゚o)








遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ

blogランキングに参加しています☆
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)

**11年物の棚*DIY**

          irasuto07.gif

おはよーヽ(・∀・ )ノ

いつの間にか秋になっている事に
今頃気付いた私・・・・遅っ!!!

ベランダで多肉にお水をあげていると
こんな小さなお客さんが
いらっしゃいましてた


IMG_1941.jpg


コオロギ見たの何年ぶりだろぅ
お尻の角?の数で雄・雌を判断するんだったよね???
この子は2本でした(´∀`*)ドッチ??

スズムシの泣き声が聞こえたり
秋だね~

私は秋といえば『食欲の秋』を
一番に浮かぶww

みんなは一番に何が浮かぶ??ニヤ(・∀・)ニヤ

***************************************


それでは本題に

結婚当時からある
棚をリメイクDIYをしました

IMG_1951.jpg


扉はガラス製の引き扉
中はゴチャゴチャなんです・・・・
目隠しの為布で隠しています


この棚を
IMG_1950.jpg

被せている布をとっちゃて
タイルを貼ってみることに・・・

本当はモザイクタイルが良かったんだけど
今回はデッカイタイルで・・・・

横を板張りにする為
廃材ベニヤをまたまた利用!!!!


廊下でギコギコ

IMG_1947.jpg

切り終わりー♪
IMG_1948.jpg

んっ!?
視線感じる!!!!

ズームアップ!!!!
IMG_1949.jpg

いったいいつからいたのっ・・・・

熱い視線・・・・?

いや・・・・・
冷たい視線に感じ取れる

しかも
壁の落書き目立つねorz





神楽サンと落書きはスルーして
作業続行ww

この板をペイントして
いつものようにマステ+両面テープで
接着

ココから初のタイル張り!!!緊張w

タイルを並べてみると
余裕があり過ぎて
タイルを切るのは面倒だったので
ベニヤを両サイドに埋めて誤魔化すという
ガサツな私・・・・
コーヒーメーカーで隠れてた所
良く見ると壁汚れて汚ねぇな・・・・



IMG_1952.jpg



ココであることに気付いた!!!!!!
接着材料買い忘れた!!!!!!

IMG_1953.jpg



どうしよう・・・・

またもやガサツな考えで
両面テープでくっ付けちゃえw


アバウトに
ペタペタと貼り付けて
IMG_1954.jpg

IMG_1955.jpg


目地材を埋めて込んでいくわよ~
IMG_1956.jpg

ふっ
何コレ
地味に楽しいw


黙々と
埋め込んで

IMG_1957.jpg

IMG_1958.jpg

汚れを拭いてタイル完成!!!!

扉はどうしようか考えちぅ・・・・
ベニヤの廃材が足りないので
たちまちは
多分布になるカモ?!





遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ
blogランキングに参加しています☆
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)

**黒板にはコレがないとw*リメイクDIY*

こんばんは

スゴ――――く久しぶりの更新です

実は先週からこの土曜日まで
半年ぶりにパートに出ていまして
毎日グッタリの私
毎日働いてくれている旦那サンに本当に感謝デス

そして
『今日こそはブログ更新するぞー!!!!』っと
仕事ちぅ考えていたのですが
  ↑
仕事に集中しろやっ

8時間労働→買い物→炊事→グッタリw

この2週間で私の事忘れられたらどうしよう・・・・・っと
若干不安になってる私がココにいますよ―――
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


でも皆さんのブログには休憩中に覗きに行ってましたw
後ほどコメ残そーっと♪

今回は短期パートなのでもう少しの辛抱
また来週からブログ更新するから遊びに来てくれたら
嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ



今回は前回の予告していた
黒板の必須アイテム*黒板消し*デス(・∀・)


ダイソーで購入した黒板消し♪
IMG_1822.jpg

このままでも、もちろんいいんだけど・・・・・

ナチュラルには程遠いようなw

なのでDIYの廃材で
リメイクしてみることにしました

先ずは黒板消しを分解w

IMG_1823.jpg


糸がユルユルだったので
しっかりとこれでもかぁ―――ってぐらいに
抜い足しましたw
しかもってw見えない部分なので良しとして♪

IMG_1824.jpg

廃材をサイズピッタリでカットして

ペイント~♪
IMG_1825.jpg


ヤスリでシャビーにして
木と黒板消しの固定は強力両面テープで固定
レーステープを貼り付けて
スタンプを押して
旦那サンのレザークラフトの端切れをもらって
ピンでとめてみました

作業に夢中になり過ぎて
写真撮り忘れてしまったので
どどーんっと
完成写真です(´・ω・`)ショボーン


IMG_1827.jpg

IMG_1826.jpg


100均物が可愛くリメイク出来たカナ!?




仕事終わりまであと4日!!!!!
来週からまた多肉ちゃんとDIYに取り掛かるぞぃ!!!!!!!!
o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o




遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ
blogランキングに参加しています☆
あと4日仕事頑張れ~!!の応援
遊びに来たよ~!!!など・・・
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)

**お家にでっけぇ――黒板*原状回復可*DIY**

こんにちは

いつも遊びに来てくださってアリがト―(*´∀`)人(´∀`*)
そして、はじめてお越しになった方もイラッサーイ(´∀`*)ノシ




今日買い物で『またたび』を買って帰ったよ―( ^ω^)

IMG_1853.jpg
ちょっくら通りますよっと神楽サンw
神楽サン撮影ちぅですので・・・・・


そして一番に『またたび』に食ついて来たのは
コイツw
IMG_1854.jpg
既に酔っ払いのオジン状態w←⊂⌒~⊃。Д。)⊃キモチイ―

神楽サンは全く酔う気配なし!!!
猫界にも強い弱いがあるのかな???

でも神楽サン食べてる際
喋りながら食べてる姿に私爆笑www
長々と喋ってたよww

酔っ払いオジンはおねだり
今日は酔いたい気分なんだよ――且⊂(゚∀゚*)ガブッ!!!!』
IMG_1855.jpg


*****************************************

今回の記事は
連日黙々とDIYにとりかかってた物が
完成したのでうpします(`・ω・´)ゞ


私の家はご存知の通り
賃貸の集合住宅団地・・・orz←よく見かける感じの建物デス
ベランダも狭いし
にゃんこ達にビリビリにされたり
子供達が小さい時の落書きがあったりetc・・・・

お客さんが来た時は
恥ずかしいから極力ジ――――ーっと見られないように
誘導しますw←どんだけやorz

『賃貸=現状維持』
だけど心の中では理想のお部屋を夢見てたり・・・
どうにか原状回復出来るようにDIYにとりこんでいる最中デス..._φ(゚∀゚ )

今回DIYをした所は
子供部屋の引き戸の横の空間をやっちゃいました

IMG_1816.jpg


ココがpoint
マステ+両面テープを貼り付けています

IMG_1817.jpg
マステを貼ってなかったら外した時ビリビリになちゃいますもんねorz

そしてHCでサイズピッタリにcutしてもらった
ベニヤを貼り付けます

IMG_1818.jpg

IMG_1830.jpg


ペンキを塗りまーす



っとその前に
周りに補正テープを貼り付けて・・・・・ズボラな私にはちと面倒臭い作業w
貼り終わったらザザーッと塗って行きましょう!!!!!!

今回使ったペンキは
IMG_1820.jpg

こんなペンキがあるんですね
ハンズで\2800ぐらいだったような・・・・・

そしてペタペタペタ!!!!

だんだん塗っていくと
変な形になったので落書きw

IMG_1829.jpg


からの~

IMG_1821.jpg
うんちgarden!!!!!!!!!!!


はぃ・・・・・・・・|ω・`)
ふざけましたゴメンナサイw



おふざけはココまでで
その後一生懸命作業しましたよ!!!!

全体に塗り終わって
乾かして
そして、また塗って・・・・・・を
何度か繰り返して

完全に乾いたら♯300でヤスリ掛け

表面がツルツル

チョークで消してもザラザラ表面に比べれば
少しはまともに消せる・・・・・・・ハズ?!

そして仕上げに
もう一度ペンキを塗って出来上がり

そして少し洒落乙に
カフェ風にしてみたく書いてみた―
IMG_1859.jpg


ちょっとした空間が黒板にヘンシーン♪
IMG_1860.jpg

どぅ?? o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)oどぅ??



っま!!!!
間違いなく数日後には
息子の絵描き君が落書きするに間違いないねw
それはそれで楽しめる空間倍増じゃんw



次回は黒板に必須アイテムを・・・・・・♪





遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ
blogランキングに参加しています☆
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)

プロフィール

sora*neko

Author:sora*neko
++++++++++++++++++++++++++++++++
遊びに来てくださってありがとう♪
多肉栽培&ハンドメイド初心者デス。
お優しい方がいらっしゃいましたらアドバイス
して頂けるとスゴク喜びますw



多肉植物が大好きで狭いベランダで育てています♪
Junkなサビサビに古びた雑貨が大好き☆

blog内容
多肉植物・DIY・シャビー雑貨・お菓子作りetc...デス♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

カウンター

時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


