• home >
  • *わんこ*にゃんこ*



**日向ぼっこ**


02.gifimg6b4e37dczik4zj.jpg

( ノ゚Д゚)おはよう

寒くなったなぁ…

私は冬が苦手ですorz
朝布団から出るのが辛い…

でも天気の良い日は、にゃんこ達は
日向ぼっこ(0゚・∀・)

神楽サンの日向ぼっこ姿をパシャリ


141.jpg
しゃみせん専用のトイレでマッタリしていますw
143.jpg
ゴロゴロ
142.jpg
拒絶している相手のトイレでよくも
寛げるな…不思議すぎる!!!!!!

この後、爆睡www





遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ

blogランキングに参加しています☆
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

*マタ~リ⊂⌒~⊃。Д。)⊃*

            331.gif120223_1600_tigpig_tw200_b.jpg


こんばんは☆


前回記事の旦那作レザークラフトに
温かいコメありがとうございました

旦那・・・・・・
めちゃ目尻下がりまくりで
『コノくらい楽勝よw』っと
ツンデレな感じでしたよww

*****************


話は変わり・・・・・

11年頑張って我が家を綺麗に
してくれていた
掃除機が遂に壊れてしまって
サイクロン掃除機を購入しました
  ↑
Dysonではないけどw


電化製品って
10年が寿命なんて聞いたことがあるけど

我が家の家電ボチボチ全てがヤバイかも

想像しただけでゾッとするよぉ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



***************



そして本題へ・・・・・



神楽サンとリロさんはとっても
仲良し


IMG_1916.jpg

お尻とお尻をくっつけて
ハートマークw


それを遠く離れた作業机からガン見

いじけ中のしゃみせん君


IMG_1939.jpg

手を舐めてるように見えるけど
リアルに斜め45度・・・・・

この温度差は一体何???w


あまりにしょげ過ぎて



しゃみせん君
家出の準備か!?
IMG_1942.jpg
スッポリwww




オメェみたいな
やんちゃ野朗、誰も拾ってくれやしねーぞ!!!!w



今日は一日中DIYをしていたので
足や手がペンキまみれw


足の裏にまでペンキで
旦那クンに
『水虫みたーい!!!!』って
言われちゃったよーヾ(・∀・;)オイオイ





遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ
blogランキングに参加しています☆
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)





*覗き魔ww*

今日も暑い・・・・・(´A`;)
そして何故か若干筋肉痛・・・・



今日は
ベランダで水遣りをしていると

部屋のほうから視線を感じ
ふと見てみる

すると・・・・・

IMG_0366.jpg

泣いて呼ばれている私・・・・
外を覗きたがっているこの子ww


きっと電線にとまっている
スズメが鳴いてるの聞こえたんだろうな

神楽サン?
しゃみ??

まぁそのまま見てみぬフリで
私は水遣り続行


ひたすらカシカシャ
窓を叩く音w

IMG_1370.jpg

あ!!!しゃみせんの方かぁ


少し様子を見ていたら
彼なりに何かひらめいたらしく



IMG_1371.jpg


必死でよじ登りはじめた



まぁ、しゃみはちょっぴりオデ部サンだから
ムリだな

と、思って


撮った写真はブログで『タイトル;しゃみせん挫折記録orz』にして
うpしよう


ベランダで多肉達の様子を見ている私
IMG_0375.jpg




約3分後》
  *

  *

  *

  *

  *

  *

カシャカシャ無音・・・・
フッ奴め諦めたなwww










部屋に入ろうと
ふと窓を見ると・・・・・・・

覗き魔!!!!発見!!!!

一見涼しそうな表情だが苦しそぅ・・・・・

 IMG_0369.jpg

ちょww
足が!!!!!ww



しかも、しゃみ!!!!覗きたい方角絶対そっちじゃないだろ!?
鳥は逆方向で鳴いてますよ?!

まさかその表情で
ず――――ーっと私を見てたのか????

可愛い通り越して
ちと怖く感じるわぃ


そぅ・・・・・
体重支える事で精一杯なので
顔の向きが変えられないという状況



コレは写真に残してあげんと!!!!っと
パシャっと一枚撮った瞬間手足の限界かズリ押していきました


まぁ、
あんな隙間でよく体重支えきった事に拍手



神楽サンは器用なのに対して
しゃみせん君は活発なのに不器用サン・・・・


重た~い引き戸も神楽サンが器用に開けて
開いた瞬間おいしい所取りで
しゃみが通過・・・・

そしてそれに対して神楽サンが
いつもの如く威嚇・・・・・・
きっと内心
てっめぇ―――!!!毎度毎度えぇ―加減にしろやぁ!!!!!

ってな感じなんだろうなぁ






遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ
blogランキングに参加しています☆
しゃみせん君足がセクシー!!!
神楽サン負けるなぁ―――!!!!
など応援
ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)










*しゃみのお気に入り*

ごん゛に゛ぢば
暑いって
すみませんあまりの暑さで叫びたくなりますたww

今日はしゃみせん君の日常を載せてみます
しゃみせん君私たちがペンを握り集中して黙々と書いていると
必ず目の前でリラックス体勢になります

そぅ目の前でね


しゃみせん君の日常

IMG_1276.jpg


近っ!!!!!!

こんな状態でも猫神様は宿題していたので
つい写真を撮りました
さすが猫神様

これならまだ許せる範囲


目の前にズド―――ンと座るのは偶然ではないんです

しゃみせん君の日常

IMG_0280.jpg

 
う゛ぉい!!!!
より近くで寛ぎ過ぎw
手まで掛けて完全リラックス状態
そして眠る


これでは宿題は出来ませんねw
肘で押しても
お尻つんつんしても
動く気配なしw
目すら開きません
お手上げデス


そぅ
今日からKIDSは夏休み
朝から兄妹ケンカして暑苦しいです
只でさえ暑いってのに勘弁願います

計画的に宿題終わってくれたらいいけど…

しょーもない事で
ケンカが始まる    (母あえて無視)
  ↓
口喧嘩が止まらない (母まだ我慢で笑顔で注意)
  ↓
宿題が進まない    (母チラ見で合図)
  ↓
口喧嘩ヒートアップ  (母そろそろ出動!!!!)
  ↓
兄妹母に告げ口   と  同時に  
  ↓
爆発

そんなこんなで
夏休み初日です

日がガン照りになる前に
ベランダで土いじり
リロさんが暑そうだったからお風呂に入れて
一汗掻いたからお風呂をいつになくピカピカに掃除しました疲れた…

掃除が終わって部屋に戻ると
さっきまで喧嘩していたKIDS…
ベタベタとくっ付いて仲良くゲームしてたょ
『暑くないん』と聞くと…


・・・・・・




・・・・・・



・・・・・・



…完全無視されたw



お昼から駄菓子屋さんに行くとの事
ブロイラー買って帰ってもらおう






*にゃんこBirthday*

おはようございます

昨日はは7月3日
やんちゃにゃんこ(しゃみせん♂)我が家の家族になって
ちょうど1年

IMG_0145.jpg




出会いは友達から夜7時頃
『家の駐車場に朝から子猫がいてずーーーっと泣いてるどうしよう…』と
連絡があってちょうど家の近くだったから
様子を見に行きました

家には既に
わんこ1匹
にゃんこ1匹がいて
私も子供達も一目見て情が出て
引き取ってしまいそうだったから
旦那さんに様子を見に行ってもらいました

車の中で待機していた私達…
気になって気になって仕方が無かった…


5分経っても10分経っても
旦那さんが戻って来なくて
こっそり様子を見に行ってしまいました

旦那さんのゴツゴツした手の中に
ブルブルと震えた想像以上に小さな子猫が
いて驚きました

『どーすんの??』と聞くと
旦那さんは
『風邪も引いてるみたいだし一旦家に連れて帰って
明日にでも病院に連れて行こう』と言いました
(旦那さんも大の猫好きだということをすっかり忘れていた私)

翌日病院に連れて行くとやっぱり風邪を引いていて
飲み薬と目薬をもらって我が家で様子を見ていました

里親探しもしたけど日に日に情が出て
子供達も『飼ってあげようよ』と皆で責任持って育てると約束を
して家族の一員になりました

はっきりとした誕生日が分からない為
家に来た日を誕生日と決めた末っ子の娘
なので今日がBirthdayです

娘の事が大好きな、しゃみせん
朝起きる時間になったらみゃーみゃーと子供達を起こします

神楽先輩と仲良く暮らせるか心配でしたが
思った以上に神楽さんがしゃみせんを嫌がる毎日…
私たちが寝静まったとたんバトルが始まる毎日…
まるで赤ちゃんの夜泣きのように2・3時間おきに起こされます

バトルといってもしゃみせんの方は
仲良くしたがってるように見えるんだけど
神楽の方が完全拒絶してる
どうしたら仲良くしてくれるんだろう…
だれか教えてぇぇ

わんこ(リロ♀)もその様子を見て若干呆れているようw

みんなそれぞれ手は掛かるけど
個性があって我が家は24時間賑やかデス




先輩わんにゃんこも紹介します

*****リロ(チワワ・♀)*****

IMG_1133.jpg



*****神楽(雑種・♀)*****

IMG_1135.jpg


*****しゃみせん(雑種・♂)*****

IMG_0145.jpg


しゃみせんBirthdayおめでとう


プロフィール

sora*neko

Author:sora*neko
++++++++++++++++++++++++++++++++
遊びに来てくださってありがとう♪
多肉栽培&ハンドメイド初心者デス。
お優しい方がいらっしゃいましたらアドバイス
して頂けるとスゴク喜びますw



多肉植物が大好きで狭いベランダで育てています♪
Junkなサビサビに古びた雑貨が大好き☆

blog内容
多肉植物・DIY・シャビー雑貨・お菓子作りetc...デス♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

カウンター

時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


