

*何度やっても・・・・・orz*

こんにちは

土曜日に遠くに引っ越した
子供達の幼馴染のところへ
遊びに行って来ました

手土産で
手作りシュークリームを

沢山作って1つは
旦那サンに食べてもたったよw


IMG_1774.jpg

(ランチョンマットしわしわだww)



***************************************




今日ベランダに出て
ショックな事が・・・・・・


数日前に
シュガーバインがノビノビになってたから
長めにカットして
水につけて根が出たから

土に植えたの

IMG_1754.jpg


いい感じでしょ???


今までと同じ土を使用して
土が乾いてたらお水をあげて
直射日光が当たらないように注意して


すくすく育つ予定が
今日見たら



こんなんになってたΣ(゚Д゚;)アラマッ


IMG_1745.jpg



なんでぇぇぇえや!!!!!!((((;゚Д゚))))




ヘデラも同じ様に
したら枯れる・・・・orz


なんでぇぇぇえや!!!!!!((((;゚Д゚))))



ド素人で頭抱える私・・・・(T^T)


もぅシュガーバイン引っこ抜かないとダメかなぁ???・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン






遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ
blogランキングに参加しています☆

シュガーバイン悲惨やねw
こうするとイイよ♪
など思われましたら
ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)


*多肉のちシノブw*

昨日ダイソーへ行った時

多肉が2種類入荷していたので
買って帰りましたヽ(゚∀゚ )ノ♪

1つは
『ホヤ・ケリイ』ガガイモ科;サクララン属
・・・・・・って書いてありましたw

2つめは
『ミニ多肉植物』
・・・・・のみ(;・∀・)

名前分かんね―――――Σ(゚Д゚;)!!!!!



IMG_1748.jpg

何て名前なんだろ・・・


せめて名前ぐらいは貼っていて欲しいなぁ・・・・


このプクプクしてパッカッと割れ目のある感じに
一目惚れしてしまった(´∀`*)


IMG_1749.jpg


ハート型のホヤ・ケリイ???も
可愛い(*・∀・)

リメ缶に植え替えたいけど
植え替え時期は秋の方が良いんだよね??


多肉ちゃんだけを買って帰るつもりが
観葉植物の
『シノブ』ってのを
発見!!!!!


IMG_1750.jpg




見た目も可愛いし
何より名前がニヤ(・∀・)ニヤ



『シノブ!!!!!!』
最近になってハマリ出した
アニメ『化物語』『偽物語』
その中で出てくるキャラ


忍野 忍 <オシノ シノブ>
本名『キスショット」・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード』
吸血鬼で年齢・・・・500歳!!!!


IMG_1757.jpg





IMG_1751.jpg


家に帰って早速飾ってみたよ



そして
こんな感じで
パシャリ

IMG_1752.jpg


『シノブ 植物』でググってみたら
かなり成長するみたい!!!!
知らなかった―(;´∀`)




今日は午後から
大っ嫌いな歯医者に行って来ますorz

行きたくない・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン





*ちょっくらドライブに・・・・in尾道*part2 完*

昨日は温かいコメありがとうございました
更新率も悪いのに
いつも覗いてくれてるなて

感謝感激アメあrr・・・・・w


***********************************

IMG_1699.jpg



昨日の記事の続きにいきますね


IMG_1701.jpg



猫道を後に
次に向かった場所は

近くの商店街


IMG_1704.jpg




ラーメンかと思った??まだまだw




時刻は4時前だったので
cafeした直後だし
炭酸で腹が膨れているので
尾道ラーメンは晩御飯で頂く事にしました


商店街は
昭和の匂いを漂わせるような
懐かしい感じ

IMG_1705.jpg

IMG_1713.jpg


昔ながらのアーケード街
商店街の歴史は平安時代から
自然発生的に始まったみたいですよd(‐∀‐*)


コノ商店街は戦火を免れた街なので
昔のまま残っているようです

この商店街の距離は長く公称1.6㌔ほど
店舗数は400ほどあるそうです

でも半数近くはシャッターで閉まっていましたが
開いているお店は

昔のままのお店や
古い建物を生かしcafeになっていたりと
色々な発見がありました



写真の数が多いので
じゃんじゃんうpしていきます

IMG_1708.jpg


IMG_1712.jpg



IMG_1709.jpg

IMG_1702.jpg
ココはおもちゃ屋さん
大きな大きなウルトラマンがお出迎え
でも正義のヒーローが装備していたのは
フラフープw
フラフープを腰で回して悪と戦うのカモw


IMG_1707.jpg
ココは元々銭湯だった建物をcafeに
内装も当時のままお風呂のタイル壁
男女の先目跡もありとっても
斬新なお店です
  ↑
お店の外から覗いただけですがw
次回また来た時には入ってみたい


IMG_1706.jpg
ココは文具などを売っていて
貫禄ある可愛らしいお婆さんが店番をしていました

ばら売り花火があって
凄く懐かしい

小さい時お婆ちゃん家に行く時に
ばら売りの花火を買って行ってたなぁって
懐かしく思いました

猫神サマもばら売り花火に興味津々


IMG_1703.jpg

所々に裏路地


IMG_1710.jpg


IMG_1711.jpg


商店街を歩いてると
アニメ『かみちゅ』で見覚えのある物に遭遇!!!
IMG_1617.jpg

IMG_1419.jpg
アニメ『かみちゅ』はご当地アニメで数ヶ月前に
スカパーで初めて見ました
そぅ舞台はin尾道なんですw

このオバQ残念な事に動きませんorz
コインを入れる所見ると
なんと
10円!!!!!!
10円で乗れてたんだ!!!!っとビックリ!!!!


そして商店街の海側の路地を歩いていると

するとそこにも
アニメ『かみちゅ』で見たことのある風景を発見!!!!!

IMG_1616.jpg

IMG_1596.jpg


まるで目的を忘れてるのではないのかと思うぐらい
『ほら!!見て!!!ココ!!!!!』っと
テンションが上がってしまったw

いえ。正直忘れてましt・・・・・www

NHK『てっぱん』のロケ地でもあるようです
見たことがない・・・・



そしていよいよ私の目的
尾道ラーメンへ



じゃーん!!!

IMG_1420.jpg



えぇ!?
いきなりラーメンの写真!?
店の写真は!?!?
・・・・と
ツッコミの声が
・・・・聞こえる・・・・・聞こえる・・・・・・聞こえないww
←ぇ!?w





はい。
食いしん坊の私・・・・・
来てみたかったお店を目の前にしたら
すっかりお店の外観写真を撮る事を忘れてしまいました


『あるある』よね????w


ココのラーメン
良く聞くお店で
事前に調べると
口コミで1位になってたラーメン屋


醤油ベースで
麺はベビースターのような麺w
出来れば細めんが良かったカナ!?
でも
背油がゴロゴロ大きくて美味しかった

近場にあるいつも通っている
尾道ラーメンとは
また違って『コレが本場の尾道ラーメンかぁ~』っと
黙々と食べましたw

でも私の横に座っていた猫神サマは・・・・
お店前で喧嘩したばかりと思われる傷が痛々しい
にゃんこを見て
テンションが激下げでラーメンが
喉に通らないらしく
半分残していました

『可愛そう・・・きっとあの猫達飼い主に捨てられたんよ・・・
だから人間を見たらシャァ―シャァ―言うんよ・・・・
『しゃみ達はエサがあるけど、あの子達は???』
と深刻に話していました・・・・

なので私が
『大丈夫!!!!すぐ傍にえさ皿があったっしょ?
ココのお店の人がご飯あげてくれてるよ♪』っと言うと
少し安心したようでした・・・・・・

さすが猫神サマ!!!!!

そぅなんです。
猫神サマ、猫のことになると
自分の中でストーリーになっちゃうんです
 ↑
多々あるんですw

でもね、猫神サマ・・・・・
きっとあの子達は野良だよ???



満腹になって
目的の観光も達成したので
帰宅


帰りの車の中で
疲れてグッスリの子供達
文句一つ言わず
良く歩いたな

子供達の成長も
感じられた楽しいドライブでした


空の入道雲を見て
旦那サンが
『人の手がこぅなってように見えん????』
私は
『ゴリラの横顔で顎がこぅなってるように見える!!!!』っと
顔真似してみたりと
爆笑しながら帰りました





また秋に行くと涼しくて
にゃんこ達にも
もっと沢山会えるような気がする
紅葉も綺麗だろうな・・・・・


『また行きたいね』っと
皆で話したよ



IMG_1584.jpg




   
      *ちょっくらドライブin尾道 ****

長々と読んでくださりアリがトー(´∀`*)ノシ









遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ
blogランキングに参加しています☆

ココ知ってる~★
記事長ぇ――よ!!!バ―ローwww
など思われた方w

↓ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)



*ちょっくらドライブに・・・・in尾道*part1*

今日は猫神サマは
登校日

猫神サマ
朝6時前に起床!!
  ↓
朝6時30分からラジオ体操
  ↓

『ラジオ体操行かんの???』と問う
  ↓
猫神サマ
『えぇ~!!!!だって今日学校じゃもん!!!!』
  
っえ!?
うぉい!!!何時間ラジオ体操する気だよw
っと思わずツッコミをいれてしまったw
  ↑
だってそうでしょ??今6時30分だよ???


我を通す猫神サマは
案の定ラジオ体操をサボりご飯を食べていました

一方兄貴の方は
眠たい目を擦りながら
頑張ってラジオ体操へエライ!!!

そんな感じで今日が始まりました



****************************************




先日旦那サン念願の一眼レフを購入

夏休みに入って一眼レフを片手に
ココから85㌔車を走らせてちょっくら尾道までドライブ
  ↑
ちょっくら近所のスーパーまで♪のノリで言っちゃったw
終始運転の旦那サンに怒られそうw

一応謝っとくとしようごめなs


目的は
旦那サンは千光寺&猫道
今回で2度目の訪問ですw前回は冬に行きました



私の目的は
前回食べ損ねた尾道ラーメン
  
約2時間半程で到着!!だったかな?←記憶曖昧w
我が家ではコレ位の距離は下道を通ります
旦那サンいわく
『下道を通ると色んな発見が見えけー高速通ったらつまらんじゃん?!』

確かに
ドライブ中
面白い看板を見つけたり
オッパイ山を見つけたり
今度はココに来てみよう!!とか・・・・
賑やかで楽しい車内デス


到着して先ずは
千光寺公園に行きました

公園にあるロープウェイに乗り

IMG_1585.jpg


ロープウェイの駅には
可愛い駅掌サンが
『気をつけて行って帰り―』っとお出迎え


IMG_1594.jpg


ココから降りると猫道に続きます


では猫道をうpしていきますよ――――


“猫道へと続く入り口”
IMG_1586.jpg

写真を撮るのを忘れてしまって
コノ写真では分かりづらいのですが
コンクリートの道に
20㍍ぐらいテクテクと
猫の足跡が続いている可愛い道です


細道を上っていくと


IMG_1588.jpg




IMG_1587.jpg




IMG_1590.jpg

石に猫の絵が描いてあります

なかには御利益がある猫石もあり
色んな箇所に
色んな表情をした猫石
見つけるのがとっても楽しいんです

ちなみに
コノ猫石は
撫でたヶ所が
良くなるとの事で
摩擦で人差し指が熱くなる程
必死に頭を撫でまくりましたw
  ↑
未だ効果見られずw


屋根瓦の上にも
IMG_1592.jpg

  ↑
コノ草触ってみたら多肉みたいな触り心地だったんだけど
多肉????
ご存知の方いたら教えてぇ~


そしてラブラブ
IMG_1589.jpg



細道には数件のcafeがあり

IMG_1591.jpg


今回はcafeにも行きました
でも店内は撮影禁止なので
写真がありません・・・orz
瀬戸田レモン入りコーラを飲みましたょ


そして猫道という名のとおり
この細道には運が良ければ
にゃんこに会えるんです

こんな素敵な細道は今までに
通った事がありません
家族みんな大好きな道なんですが
なかでも猫神サマは終始ウハウハな状態w


『今回は会えないね~』っと
話しながら坂道を下りていました







曲がり角を曲がると







運よく
IMG_1609.jpg

またもや画像デカッ!!!!!
ビックリされた方ごめんn


家族みんなで
『しゃみに似てるぅ~』っと
10分近く立ち往生w



目的の猫道にも行けて
cafeって
にゃんこにも会えて
満足の私達



すると
猫道出口で



IMG_1593.jpg


お昼寝ちぅ

家族みんなで
しゃがみ込んで
静かに眺めてましたw



にゃんこは癒される

猫道を後に


そして私達は・・・・・・・・・・・








長くなるので
ひとまずココまで






遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ

blogランキングに参加しています☆
ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)

*DIY 珈琲フィルターBOX*

このお盆で
 
2㌔になってしまった
sora*nekoデス・・・・

この事に敏感に反応をしたのが
猫神様w

早速、体重記録表を作ってたw
そして説明が・・・・・

『コレに毎日体重を記入してね!!!
 前日の体重より
 減ってたらブルーマーカーで塗って♪
 増えてたらピンクマーカーで塗って♪
 変わってなかったらグリーンマーカーで塗って♪』


私より気合入ってる


目標を高くすると確実に挫折するので
目標は低く元に戻せるよう頑張る・・・・


甘~い誘惑に負けないように・・・・

気をまぎらわすようにPCにむかっている私・・・・・

本当今自分との戦いデス


後ろのキッチンから
『お早めにお召し上がりください』と囁かれてる・・・・




そぅ・・・・・
今朝父さんがこのタイミングで
こんなヨダレ物を

IMG_1615.jpg




ヤバイ!!!!既に負けそう!!!!!

ここのドーナツ美味しいですよね
去年福岡の姉ちゃんがお土産に
広島まで持って来てくれて
初めて食しました

ウマウマ

その時にはまだ広島に店舗がありませんでした

でもこの冬?春?頃にココから㌔離れた所に
オープンしました

でも、ちと遠いのでなかなか行けませんorz

このお盆に実家でその話題になり
父さんは既に買って食べていて
美味しいと絶賛w

『いいなー』って言ったら昨日行って買って来てくれたぁ

もらった時
『父さん1つだけ食べたけぇ・・・はい!!!』

しかし、コレ残り5つ・・・

我が家4人家族確実に1つ余る・・・

食べたい・・・
食べたい・・・!!
食べたい!!!!!!!



今食べてしまって
初めから4つだった事にしたいくらいw


自分との戦いちぅ・・・・w



前置がかなり長くなり過ぎた
しかも今間違えて『×』ボタン押してしまい
初めから打ち直すという大惨事・・・・
ココまで書いたのにorz
肩痛ぇぇ―


**********************************

本題にようやく入ります



今回100均の珈琲fフィルター専用の
プラスチックケースが前々から
どーしても気に入らなかったので
(取り出すときによく撒き散らす私・・・)

暑さに負けじと
作ってヤローと思いました


先ずは、家にあった廃材をカット
IMG_1597.jpg


この時点で汗だく



そして慣れない手つきで
かなづちを叩きまくり
IMG_1598.jpg

形完成


そして
バターミルクでペイント


ブルーのペンキでラインを引こうと思って
ペンキの蓋を開けると
手が滑って
ビャァァーーーーーーーっと机と足に溢すという大惨事・・・・・



せっせと片付けて
ラインを引いた後



消しゴムはんこ



IMG_1599.jpg




ペタリと押して



IMG_1613.jpg

画像デカッ!!!



完成しました

IMG_1600.jpg





これで珈琲フィルター出すときに
誤って撒き散らす事はなくなる・・・であろう


次は何を作ろうか考えちぅ







遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ
そして長々と読んでくださり感謝デス☆

blogランキングに参加しています☆
ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)



*覗き魔ww*

今日も暑い・・・・・(´A`;)
そして何故か若干筋肉痛・・・・



今日は
ベランダで水遣りをしていると

部屋のほうから視線を感じ
ふと見てみる

すると・・・・・

IMG_0366.jpg

泣いて呼ばれている私・・・・
外を覗きたがっているこの子ww


きっと電線にとまっている
スズメが鳴いてるの聞こえたんだろうな

神楽サン?
しゃみ??

まぁそのまま見てみぬフリで
私は水遣り続行


ひたすらカシカシャ
窓を叩く音w

IMG_1370.jpg

あ!!!しゃみせんの方かぁ


少し様子を見ていたら
彼なりに何かひらめいたらしく



IMG_1371.jpg


必死でよじ登りはじめた



まぁ、しゃみはちょっぴりオデ部サンだから
ムリだな

と、思って


撮った写真はブログで『タイトル;しゃみせん挫折記録orz』にして
うpしよう


ベランダで多肉達の様子を見ている私
IMG_0375.jpg




約3分後》
  *

  *

  *

  *

  *

  *

カシャカシャ無音・・・・
フッ奴め諦めたなwww










部屋に入ろうと
ふと窓を見ると・・・・・・・

覗き魔!!!!発見!!!!

一見涼しそうな表情だが苦しそぅ・・・・・

 IMG_0369.jpg

ちょww
足が!!!!!ww



しかも、しゃみ!!!!覗きたい方角絶対そっちじゃないだろ!?
鳥は逆方向で鳴いてますよ?!

まさかその表情で
ず――――ーっと私を見てたのか????

可愛い通り越して
ちと怖く感じるわぃ


そぅ・・・・・
体重支える事で精一杯なので
顔の向きが変えられないという状況



コレは写真に残してあげんと!!!!っと
パシャっと一枚撮った瞬間手足の限界かズリ押していきました


まぁ、
あんな隙間でよく体重支えきった事に拍手



神楽サンは器用なのに対して
しゃみせん君は活発なのに不器用サン・・・・


重た~い引き戸も神楽サンが器用に開けて
開いた瞬間おいしい所取りで
しゃみが通過・・・・

そしてそれに対して神楽サンが
いつもの如く威嚇・・・・・・
きっと内心
てっめぇ―――!!!毎度毎度えぇ―加減にしろやぁ!!!!!

ってな感じなんだろうなぁ






遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ
blogランキングに参加しています☆
しゃみせん君足がセクシー!!!
神楽サン負けるなぁ―――!!!!
など応援
ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)










*古~い押入れ編**Before⇒After*

こんばんは

今日は中学時代のお友達と
BBQをして帰ってとってもクタクタな私と旦那

子供達はハイパー元気で
劇場版イナズマイレブンGOを観てドンチャン騒ぎ

子供ってどうしてこんなに元気なの
羨ましい

そんな事言いつつ
眠たい目を擦りながら
キーボードをたたく私がココにいますよーwww

※もしかすると誤字脱字があるかも?!スミマセン
 (あっ いつもの事かw)





*********************************



今日は少し前に旦那サンが
DIYをした押入れを
うpしようと思いマス



押入れって
皆さん整理整頓出来てますか???

ぶっちゃけ
クローゼットや押入れって
隠す収納場所なので
めったに使わない物を押し込んでいました

はい
私相当ガサツな女でして・・・・・
本当に収納下手なんです


そんな押入れを見て旦那サンが
もぉー!!何コレ!!!汚い!!!!!
と、はっきり


苦笑いするしかありませんでした

もぅいっその事DIYして押入れを綺麗にしようと
旦那サンが思い切った行動に出ました


自分の物は自分で片付ける事に・・・・




数冊の雑誌に~
裁縫道具に~
アイロンに~
絵の具道具に~
日用品に~










・・・・・・・・・






・・・・・・・ん???






・・・・・・・あれっ?!






私物少ねぇ





あとは旦那サンの
雑誌・漫画・レコード・ガンプラetc・・・・





それらを一気に片付けて
いらない物を処分して
アイロンやペットシーツの
日用品はそのままで
押入れを半分以上のスペースを
空っぽにしてしまいました




結構いらない物が溜まり溜まってたんだなぁ~っと
正直ビックリと反省デス



そして、その空いたスペースを
旦那サンにDIYをしてもらいました


この空間を収納として使うのではなく
旦那サン好みの空間に劇的に生まれ変わりました




テーマは
『アメリカンな小屋のロフト』
IMG_1366.jpg

ベニヤ丸出しの壁の面を
古材で小屋風にして
プレートを貼り付けて
足場板を使用して棚を作ってみたそうです


どうですか

いいかんじでしょ



IMG_0365.jpg






子供達も
お気に入りの空間になり
ちょっとした秘密基地になりました


そぅ、旦那サンの幼少時代
友達と近所の小屋で秘密基地を作って遊んで
いたようで、その頃を思い出して
作っていたようです


当時はこんなお洒落ではない
小屋だったようだけどw





私は小屋ではなかったけど
友達と秘密基地作ってあそんだな


野良猫拾っては
『この子皆でココで飼おう』とか言って・・・・


次の日秘密基地に行ったら居ないのは言うまでもなく・・・・www



この我が家の秘密基地まだ手を加えるようなので
まだ素敵になるような予感デス


そしてこの秘密基地部屋は畳の部屋なので
どうしても畳が気に入らないから
また近い内Before→Afterを
うp出来る日がきたらいいな


もぅ目も脳も眠たいと
訴えているので眠ります
おやすみなさ――――ぃ





遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ
blogランキングに参加しています☆
眠たいのに更新ご苦労様~
誤字脱字見つけたよ~など
ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)


















*板をリメイク*

こんばんは

今リアルタイムに
『チャーリーとチョコレート工場』を観てのブログ更新デス

この映画何十回と観てる

私も子供達も大好きな映画



***************************

今日は以前雑貨屋さんで購入した
板をリメイクしました


まずは
バターミルクで塗り塗りして

IMG_1480.jpg


ヤスリで軽くシャビーにしてみました


裏面はツルツルした感じの材質なんだけど
表面は木目がくっきり凸凹で私好みの質感


これをShop風プレートを作ってみようと
PCで文字を打ち、プリントアウト

カッターで文字を切り抜いて
スプレーでびゃぁ――――っと

IMG_1481.jpg


シートをペラ~っと 
めくると・・・・・・・・















デデ~ンw

IMG_1482.jpg

これまた少しシャビーに

でもこれ
ヤスリでゴシゴシしすぎたら
白い部分に色移りして変になりそうだったから
理想のシャビーにはならなかった



そして裏面はというと・・・・・・・











デデ~ンw

IMG_1483.jpg


コレをどこに飾ろうか考えちぅ


旦那さんの秘密基地に飾っちゃおうか
ベランダに飾ろうか
悩んでる


飾る場所が決まったら
また飾った姿うpします






***************************

今日の神楽サン&しゃみせん君




IMG_1421.jpg


この距離で威嚇している神楽サン…
そしてシレ~っとしているしゃみせん君…

これが日常の光景なのよ




遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ
blogランキングに参加しています☆
ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)














*田舎でマターリ*

こんばんは

久しぶりのブログ更新となりました

実は先週は福岡から姉Familyが帰省したので
実家にお泊りしていました

なのでネット環境でない
実家ではPCもなく

子供達も久しぶりに
従兄弟に会えて終始テンション上がりっぱなし

夜寝るのも一苦労
皆眠ったかと思えば
一人がつぶやけば皆が大爆笑

私も小学生の頃そんな感じで従兄妹とはしゃいでたわぁ
(何見てもウケてしまう状態で深夜1時まで寝れなかった事思い出したw)

親戚のおばちゃん達が
遊びに来てくれて
私の従姉が1歳になったばかりの
心●ちゃんを連れて来てくれて
やっぱ赤ちゃんは可愛い
ギャン泣きされようがお構いなしに抱っこしてた私


朝6時に
お墓掃除に行って
汗だくになった結果
蚊に集中攻撃された
  ↑
コレ絶対跡になるよorz


子供達は午前中に宿題をして
『どこか行こ―――』と
暇そうだったので
車で5分ぐらいにある
滝に遊びに行きました

IMG_1418.jpg

IMG_1417.jpg


虫取り網で蛙や魚を捕まえたり
滝に打たれて修行ポーズをしたり
子供達は川の水の冷たさに
耐え切れず1時間弱で帰宅しましたw

従兄弟と楽しい時間を過ごした分
別れも辛いようで

いつも姉の子供達は帰りの新幹線や車の中で
泣いているようです

我が家も同じ…家に着いて数時間程放心状態に
なってたよw

次に会えるのは
お正月かな

いつか家族で福岡に遊びに行きたいな






IMG_1438.jpg



実家からもらって帰ったスイカ
只今猫神様が美味しそうに
食べてます




 




プロフィール

sora*neko

Author:sora*neko
++++++++++++++++++++++++++++++++
遊びに来てくださってありがとう♪
多肉栽培&ハンドメイド初心者デス。
お優しい方がいらっしゃいましたらアドバイス
して頂けるとスゴク喜びますw



多肉植物が大好きで狭いベランダで育てています♪
Junkなサビサビに古びた雑貨が大好き☆

blog内容
多肉植物・DIY・シャビー雑貨・お菓子作りetc...デス♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

カウンター

時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


