スポンサーサイト


*古~いキッチン編**Before⇒After*Part1*

こんにちは

ちとブログ後無沙汰状態ですね

今日は久しぶりに良いお天気

ベランダでお花にお水あげるのが楽しいです

**************************


我が家はこの公団団地に住みだして8年目になります

にゃんこにガリガリされた襖・壁

ヤニで汚れ壁

油汚れがなかなか」落ちないキッチン周り
   ↑
(私がズボラで掃除をさっぼたのが原因なのかも…反省します)

賃貸にはよくあるギンギラのキッチン

言い出したらきりがない



気に入った雑貨に囲まれて
素敵なお家に住みたい


ババーンとリフォ―ムしたいけど
賃貸なのでムリ

原状回復が出来るように
前回はビリビリ襖Before⇒Afterで載せました

今回はと言うと…





ブログタイトル見りゃ分かるわいってねw




そぅなんです


この古~いキッチン


IMG_1204.jpg

本当は散らかり放題だったんだけど
写真撮る為ささっと片付けましたw

それにしても
いかにもって感じでしょ
元は赤じゃなかったのょ
オフホワイトだったの
ここに越して来た当時唯一したDIY
(DIYと言えんのか)

旦那さんに原状回復出来るように
カッティングシートを貼ってもらいました


これはこれで好きなんだけど
今では好みが変わった私

ナチュラルな温かみのあるキッチンに
ど――――――――してもしたい


てなことで
古~いキッチン大改造デス

19時頃から作業開始した私
思い立ったら即行動

先ずは
このギンギラをどうにかしたく

IMG_0216.jpg


不安ながらも
カッティングシートを貼ることにしました
IMG_0211.jpg


長さ2㍍弱ある長さの間にの
水道栓やガス栓が計5ヶ所もあり
ド素人の私には難問…
どうしてこんなに沢山…必要以上にありすぎだろクソ野朗
と愚痴を吐いたところで完成する訳でもないので
独り言をブツブツ言いながら作業に取り掛かりました


出来る事なら旦那さんにやって頂きたい気持ちでした


でも1から何か自分で作り上げてみたいという気持ちもあるので
頑張ってみることに
(偉いぞ自分!!!なんつって~)


作業開始して30分経過…
 IMG_0209.jpg


遅っっ

空気が入ったり

斜めになったり

『あ゛ぁぁイライラする

と、独り言を言いながら

変な体勢で黙々と作業しました


なんとか1時間ぐらいで貼ることができた――――


完成はこちらです


IMG_0215.jpg


全体の写真撮るの忘れた…


カティングシートの残りに余裕があったので
ついでに
瞬間湯沸かし機にもベタッと

IMG_0208.jpg


横の穴も後日切り抜いて完成しました


まだまだ作業続行中古~いキッチンBefore⇒After


長くなりそうなので
今日はここまでにします


長々と読んでくださりありがとうございました

またのお越しお待ちしています








スポンサーサイト

comment

sora*nekoサンおはよーん♪
毎日コッソリ覗きにきてたよグヘヘヘーヽ(゜▽、゜)ノ←キモイ?

ウチのキッチンに比べたら、全然イイよーー
1枚目の画像、赤いキッチンなんてオサレやーん♪って思ったら、
sora*nekoサンがDIYしてカラ―チェンジしたんだねー
それにキッチン広いし、レンジフードもついてるしイイなあー♪
ガス栓、右のほうにも付いてるねw

,,,,,ウチのキッチン、暗くて汚くて臭くて( ノД‘)
いわゆる「3K」ってやつですwナスすべなすですw

sora*nekoサンちのキッチン、どんなふうに変わるのかな♪
次回の更新も楽しみにしてまーすヽ(゚∀゚)ノ

それから、リンクいただいて帰ります○┓ペコ
  • 2012/07/13(金) 08:23 |
  • yumippe |
  • URL
  • [編集]

おはよー☆
毎日覗きに来てくださってありがとー♡
マジ嬉しいんです←しつこい?それぐらい嬉しいんです(´∀`*)
♡♥私もリンクいただきますね♡♥
我が家のキッチンも窓があるくせに暗いんだよorz
このお家日当たり最悪なの(T^T)
ガス栓なんてどー考えても『ここに必要なの?』って
ところにあるし…
レンジフードもギンギラだしorz
キッチン物が溢れててゴチャゴチャして全体写真を撮るには
恥ずかしすぎる(T^T)
新婚当時に買ってもらった食器棚のデザインに後悔orz
捨てるにはもったいないし…
カウンターキッチンに憧れる私だよorz



  • 2012/07/13(金) 09:30 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

こんばんは★
コメントありがとうございました!
早速遊びにきました♪
過去記事ざっと読ませてもらったんですが、ドアにつけているアンティークな鈴?ベル?、お揃いです♪
ワタシはつい先日買ったばかりでまだどこにつけるか決めていないんですが、ベルを付けているドアのDIYも素敵ですね♪

にゃんちゃんもめんこいですーーー^^*
これからもDIY一緒に頑張っていきましょうね♪

azu*サン遊びに来てくださってありがとうございます(^∀^*)
しかも過去記事も読んでくださってありがとう♡
アンティークなベルまたもナカーマでしたねw
子供達の寝室なので子供達のお目覚めをお知らせ
してくれるベルなんですw

また遊びに伺いますね♡
  • 2012/07/13(金) 22:22 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

sora*neko

Author:sora*neko
++++++++++++++++++++++++++++++++
遊びに来てくださってありがとう♪
多肉栽培&ハンドメイド初心者デス。
お優しい方がいらっしゃいましたらアドバイス
して頂けるとスゴク喜びますw



多肉植物が大好きで狭いベランダで育てています♪
Junkなサビサビに古びた雑貨が大好き☆

blog内容
多肉植物・DIY・シャビー雑貨・お菓子作りetc...デス♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

カウンター

時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


