スポンサーサイト


*古~いキッチン編**Before⇒After*Part2*

おはよ―――
梅雨が明けましたね
今日も快晴です
午後になるとぐったりする程の暑さ

水にドバーンと入りたい
顔をバシャバシャ洗いたくなりますねー

この日曜日は9世帯合同で毎年恒例海でBBQをしました
子供人数計17人

みんな元気に海で遊んでいて楽しそう
大人は交代で子供たちと遊んで
(女性陣)ひたすら飲む
(男性陣)ひたすら肉喰う&海に飛び込む

私の旦那さん水着持って行ってなかったのね
…そしたら浜辺で友達に追っかけられて
そのまま担がれてドボンッ
私の頭に過ぎったのは『ポケットにiPhone
旦那の心配より先にiPhoneの心配をしてしまった
ごめんなさい

投げ飛ばしは毎年の恒例な事をすっかり忘れていた私
旦那さんは心構えをしていたようで
ちゃっかりiPhoneはポケットから出してたよ

iPhone無事で良かった
…違う違う
旦那さん無事で良かった

デニムをはいていた旦那さんビタビタで半乾きの状態で辛そうでした


******************************************

本題に入りま―――――す

前回に引き続き古~いキッチンをDIY

前回はギンギラの部分をカッティングシートを苦戦しながら貼りました

そして今回は扉に板を貼り付けていきます

まずは板を面取りをして

IMG_0212.jpg


終始神楽さんに見守られ
『何?何?完成が楽しみってか??』
    ↑
このとき私はまだこの神楽さんの興味深々な理由に気付いてなかったorz…意味深w

IMG_0205.jpg



シャビーにペイント
IMG_0214.jpg
 
狭い家の中の廊下で体を丸めて作業の為
腰がバギバギになった

板のペイントが乾いたら
あとは淡々と扉に貼り付けていくだけー
 
IMG_0250.jpg

赤色のカッティングシートは剥がさずに
直接、超強力両面テープを貼りました

賃貸だから原状回復可能にしないと後々大変な事になるからね

こんな風に9枚の扉を貼っていくよ―――


そして遂に





それはコチラだ
***Before***
IMG_1204.jpg


***After***
IMG_0249.jpg

どうだぁぁぁ

えっ!?暗ぇ~よ

ゴメンナサイ
逆光だから全てのライトを点けても
コレが限界でした

良い感じ

シャビーな感じがお気に入りです
IMG_0244.jpg

でもねココで『姉さん!!事件です!!』←分かる??発想古いよねw
『パリンコ・パリンコ』(音)

あ"ぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!やめてぇぇえ!!!!!

にゃんこの神楽さんが
爪を研いでた(ちゃんと爪研ぎあるのにぃぃ)
IMG_0245.jpg

シャビー感が足りないから私が足してあげたわよって

でしらた出来るだけ満遍無くしていただけないでしょうか

そぅ…作業中きっと側にいた理由は
『爪がむず痒いわぁ早くパリンコさせなさいよ
ってな感じだったんだw

そんなこんなで
扉の板張り作業終了


今回DIYで旦那さんからお褒めのお言葉を
頂きました

『板張りにして雰囲気変わったね―いいじゃん』ってw
やっほーぃ

不器用なりに頑張ったさっ
(両面テープ貼っただけだがw)


猫神様が雑貨屋さんで買ったアヒルちゃんを
意味もなく無許可で飾ってみた

IMG_1247.jpg


気になる所がまだいくつかあるので
まだまだ続く**DIY*キッチン編**


また長文になっちゃった


また次回続きを読んで下されば幸いです





スポンサーサイト

comment

聞こえる,,,,,,声がヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノってセミの声ねw
福岡はまだ梅雨明けしてないのにねー
おい、セミ、フライングだぞい♪来週には梅雨明けしそうです。

いいな、もう海に入ったんだあ♪
大勢でBBQ,しかも海で!!絶対楽しいよねーいいな♪いいな♪

そして、待ってましたキッチンDIYパチパチパチー
(ノ゚ο゚)ノすげえええええーーーー
最初の赤いキッチンがナチュラルになってる!!
ドア、1枚1枚板を貼ったんだね、凄いやあヽ(゚◇゚ )ノ
厚みも、薄からず暑からずで良さげー♪その板って何を使ったの?

神楽サン、こないだはモノクロ写真だったからわからなかったけど、
縞三毛だったのねーしゃみせん君も?
神楽サンはシャビーが好きなのねwパリンコパリンコー♪
  • 2012/07/19(木) 14:42 |
  • yumippe |
  • URL
  • [編集]

yumippeサン☆おはよー(´∀`*)
今日は雨でジトジトしてるw

yumippeサン福岡なんですよね☆
私の姉ちゃんも福岡に住んでます♪
遊びに行きたいと思ってるんですがいまだ
行けていません(T^T)
豚骨ラーメン大好物なので屋台で
食べてみたいです♪←食いしん坊w

キッチンお褒めのお言葉感激です☆
キツイイメージから優しい感じになって
子供達にも好評です☆
板は厚さ2㍉のベニヤを使ったよ(^∀^*)
のこぎりでギコギコするのも楽チン☆

そぅ神楽サン縞三毛なんです♪
今も後ろでパリンコパリンコ聞こえてるorz

しゃみせんはサバトラ白なんですよー♪
またカラーで載せますね(´∀`*)ノシ

  • 2012/07/20(金) 09:03 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

sora*neko

Author:sora*neko
++++++++++++++++++++++++++++++++
遊びに来てくださってありがとう♪
多肉栽培&ハンドメイド初心者デス。
お優しい方がいらっしゃいましたらアドバイス
して頂けるとスゴク喜びますw



多肉植物が大好きで狭いベランダで育てています♪
Junkなサビサビに古びた雑貨が大好き☆

blog内容
多肉植物・DIY・シャビー雑貨・お菓子作りetc...デス♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

カウンター

時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


