スポンサーサイト

  • home >
  • *Life* >
  • *ちょっくらドライブに・・・・in尾道*part1*

*ちょっくらドライブに・・・・in尾道*part1*

今日は猫神サマは
登校日

猫神サマ
朝6時前に起床!!
  ↓
朝6時30分からラジオ体操
  ↓

『ラジオ体操行かんの???』と問う
  ↓
猫神サマ
『えぇ~!!!!だって今日学校じゃもん!!!!』
  
っえ!?
うぉい!!!何時間ラジオ体操する気だよw
っと思わずツッコミをいれてしまったw
  ↑
だってそうでしょ??今6時30分だよ???


我を通す猫神サマは
案の定ラジオ体操をサボりご飯を食べていました

一方兄貴の方は
眠たい目を擦りながら
頑張ってラジオ体操へエライ!!!

そんな感じで今日が始まりました



****************************************




先日旦那サン念願の一眼レフを購入

夏休みに入って一眼レフを片手に
ココから85㌔車を走らせてちょっくら尾道までドライブ
  ↑
ちょっくら近所のスーパーまで♪のノリで言っちゃったw
終始運転の旦那サンに怒られそうw

一応謝っとくとしようごめなs


目的は
旦那サンは千光寺&猫道
今回で2度目の訪問ですw前回は冬に行きました



私の目的は
前回食べ損ねた尾道ラーメン
  
約2時間半程で到着!!だったかな?←記憶曖昧w
我が家ではコレ位の距離は下道を通ります
旦那サンいわく
『下道を通ると色んな発見が見えけー高速通ったらつまらんじゃん?!』

確かに
ドライブ中
面白い看板を見つけたり
オッパイ山を見つけたり
今度はココに来てみよう!!とか・・・・
賑やかで楽しい車内デス


到着して先ずは
千光寺公園に行きました

公園にあるロープウェイに乗り

IMG_1585.jpg


ロープウェイの駅には
可愛い駅掌サンが
『気をつけて行って帰り―』っとお出迎え


IMG_1594.jpg


ココから降りると猫道に続きます


では猫道をうpしていきますよ――――


“猫道へと続く入り口”
IMG_1586.jpg

写真を撮るのを忘れてしまって
コノ写真では分かりづらいのですが
コンクリートの道に
20㍍ぐらいテクテクと
猫の足跡が続いている可愛い道です


細道を上っていくと


IMG_1588.jpg




IMG_1587.jpg




IMG_1590.jpg

石に猫の絵が描いてあります

なかには御利益がある猫石もあり
色んな箇所に
色んな表情をした猫石
見つけるのがとっても楽しいんです

ちなみに
コノ猫石は
撫でたヶ所が
良くなるとの事で
摩擦で人差し指が熱くなる程
必死に頭を撫でまくりましたw
  ↑
未だ効果見られずw


屋根瓦の上にも
IMG_1592.jpg

  ↑
コノ草触ってみたら多肉みたいな触り心地だったんだけど
多肉????
ご存知の方いたら教えてぇ~


そしてラブラブ
IMG_1589.jpg



細道には数件のcafeがあり

IMG_1591.jpg


今回はcafeにも行きました
でも店内は撮影禁止なので
写真がありません・・・orz
瀬戸田レモン入りコーラを飲みましたょ


そして猫道という名のとおり
この細道には運が良ければ
にゃんこに会えるんです

こんな素敵な細道は今までに
通った事がありません
家族みんな大好きな道なんですが
なかでも猫神サマは終始ウハウハな状態w


『今回は会えないね~』っと
話しながら坂道を下りていました







曲がり角を曲がると







運よく
IMG_1609.jpg

またもや画像デカッ!!!!!
ビックリされた方ごめんn


家族みんなで
『しゃみに似てるぅ~』っと
10分近く立ち往生w



目的の猫道にも行けて
cafeって
にゃんこにも会えて
満足の私達



すると
猫道出口で



IMG_1593.jpg


お昼寝ちぅ

家族みんなで
しゃがみ込んで
静かに眺めてましたw



にゃんこは癒される

猫道を後に


そして私達は・・・・・・・・・・・








長くなるので
ひとまずココまで






遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ

blogランキングに参加しています☆
ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)

スポンサーサイト

comment

猫石のセダムっぽいのは何だろうね?
らぶらぶ猫石も可愛いしねこ道、楽しいそーヽ(゚∀゚)ノ
デカ画像のにゃんこは、しゃみせん君じゃなかったのねw

尾道ラーメンは食べれたのかな?
次回の記事も楽しみにしてます♪

↓kananyanサンとrinサンが遊びにきてるねーヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
2人ともにゃんこ好きだもんね♪
  • 2012/08/21(火) 16:45 |
  • yumippe |
  • URL
  • [編集]

yumippeサン★
セダムっぽいよね???
多肉の事私以上に分からない旦那サンに
『コレ多肉かなァ~??触ってみw』って聞いちゃったw
返答は
『ワシに分かるわけねーじゃんw』でしたw
そりゃそうだ・・・・orz

ra-menn
・・・間違えた。
ラーメンはね・・・(‐∀‐。)ニヒヒヒヒ♪

そぅkananyanサンとrinサン
yumippeサンの所からお邪魔させてもらったの♪
本当yumippeサンといい皆さん
素敵なブログです★
しかもわざわざ遊びに来てくださって
皆さんお優しい(T^T*)


コノ場を借りて・・・・
yumippeサン毎回コメ有難う!!!!
あっ(ノ∀ヽ)テレクサイデハナイカw
 ↑
私バカだろぃ??w
  • 2012/08/21(火) 17:15 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

またまた遊びに来ちゃいました~(*^ー^)ノ

猫道素敵~♪♪こんな所があるんですね^^
猫石可愛いですね~゚(人´v`*)☆
わ~♪♪にゃんこにも出会えたんですね^^
可愛い~♪(*´Д`*)

続きも楽しみにしてまぁす♪♪

kananyanサン★
また遊びに来てくださったんですね(´∀`*)
アリがトー&イラッサ―イ(^∀^*)ノシ

少し遠いんですが
尾道へ行った時には必ず行くコースです★
猫石もひとつひとつ大きさも表情も違っていて
可愛いですよ★
猫好きにはたまりませんなぁ~♪

広島に来る機会がありましたら是非♪
  • 2012/08/22(水) 07:50 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

sora*neko

Author:sora*neko
++++++++++++++++++++++++++++++++
遊びに来てくださってありがとう♪
多肉栽培&ハンドメイド初心者デス。
お優しい方がいらっしゃいましたらアドバイス
して頂けるとスゴク喜びますw



多肉植物が大好きで狭いベランダで育てています♪
Junkなサビサビに古びた雑貨が大好き☆

blog内容
多肉植物・DIY・シャビー雑貨・お菓子作りetc...デス♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

カウンター

時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


