スポンサーサイト

  • home >
  • 未分類 >
  • *ちょっくらドライブに・・・・in尾道*part2 完*

*ちょっくらドライブに・・・・in尾道*part2 完*

昨日は温かいコメありがとうございました
更新率も悪いのに
いつも覗いてくれてるなて

感謝感激アメあrr・・・・・w


***********************************

IMG_1699.jpg



昨日の記事の続きにいきますね


IMG_1701.jpg



猫道を後に
次に向かった場所は

近くの商店街


IMG_1704.jpg




ラーメンかと思った??まだまだw




時刻は4時前だったので
cafeした直後だし
炭酸で腹が膨れているので
尾道ラーメンは晩御飯で頂く事にしました


商店街は
昭和の匂いを漂わせるような
懐かしい感じ

IMG_1705.jpg

IMG_1713.jpg


昔ながらのアーケード街
商店街の歴史は平安時代から
自然発生的に始まったみたいですよd(‐∀‐*)


コノ商店街は戦火を免れた街なので
昔のまま残っているようです

この商店街の距離は長く公称1.6㌔ほど
店舗数は400ほどあるそうです

でも半数近くはシャッターで閉まっていましたが
開いているお店は

昔のままのお店や
古い建物を生かしcafeになっていたりと
色々な発見がありました



写真の数が多いので
じゃんじゃんうpしていきます

IMG_1708.jpg


IMG_1712.jpg



IMG_1709.jpg

IMG_1702.jpg
ココはおもちゃ屋さん
大きな大きなウルトラマンがお出迎え
でも正義のヒーローが装備していたのは
フラフープw
フラフープを腰で回して悪と戦うのカモw


IMG_1707.jpg
ココは元々銭湯だった建物をcafeに
内装も当時のままお風呂のタイル壁
男女の先目跡もありとっても
斬新なお店です
  ↑
お店の外から覗いただけですがw
次回また来た時には入ってみたい


IMG_1706.jpg
ココは文具などを売っていて
貫禄ある可愛らしいお婆さんが店番をしていました

ばら売り花火があって
凄く懐かしい

小さい時お婆ちゃん家に行く時に
ばら売りの花火を買って行ってたなぁって
懐かしく思いました

猫神サマもばら売り花火に興味津々


IMG_1703.jpg

所々に裏路地


IMG_1710.jpg


IMG_1711.jpg


商店街を歩いてると
アニメ『かみちゅ』で見覚えのある物に遭遇!!!
IMG_1617.jpg

IMG_1419.jpg
アニメ『かみちゅ』はご当地アニメで数ヶ月前に
スカパーで初めて見ました
そぅ舞台はin尾道なんですw

このオバQ残念な事に動きませんorz
コインを入れる所見ると
なんと
10円!!!!!!
10円で乗れてたんだ!!!!っとビックリ!!!!


そして商店街の海側の路地を歩いていると

するとそこにも
アニメ『かみちゅ』で見たことのある風景を発見!!!!!

IMG_1616.jpg

IMG_1596.jpg


まるで目的を忘れてるのではないのかと思うぐらい
『ほら!!見て!!!ココ!!!!!』っと
テンションが上がってしまったw

いえ。正直忘れてましt・・・・・www

NHK『てっぱん』のロケ地でもあるようです
見たことがない・・・・



そしていよいよ私の目的
尾道ラーメンへ



じゃーん!!!

IMG_1420.jpg



えぇ!?
いきなりラーメンの写真!?
店の写真は!?!?
・・・・と
ツッコミの声が
・・・・聞こえる・・・・・聞こえる・・・・・・聞こえないww
←ぇ!?w





はい。
食いしん坊の私・・・・・
来てみたかったお店を目の前にしたら
すっかりお店の外観写真を撮る事を忘れてしまいました


『あるある』よね????w


ココのラーメン
良く聞くお店で
事前に調べると
口コミで1位になってたラーメン屋


醤油ベースで
麺はベビースターのような麺w
出来れば細めんが良かったカナ!?
でも
背油がゴロゴロ大きくて美味しかった

近場にあるいつも通っている
尾道ラーメンとは
また違って『コレが本場の尾道ラーメンかぁ~』っと
黙々と食べましたw

でも私の横に座っていた猫神サマは・・・・
お店前で喧嘩したばかりと思われる傷が痛々しい
にゃんこを見て
テンションが激下げでラーメンが
喉に通らないらしく
半分残していました

『可愛そう・・・きっとあの猫達飼い主に捨てられたんよ・・・
だから人間を見たらシャァ―シャァ―言うんよ・・・・
『しゃみ達はエサがあるけど、あの子達は???』
と深刻に話していました・・・・

なので私が
『大丈夫!!!!すぐ傍にえさ皿があったっしょ?
ココのお店の人がご飯あげてくれてるよ♪』っと言うと
少し安心したようでした・・・・・・

さすが猫神サマ!!!!!

そぅなんです。
猫神サマ、猫のことになると
自分の中でストーリーになっちゃうんです
 ↑
多々あるんですw

でもね、猫神サマ・・・・・
きっとあの子達は野良だよ???



満腹になって
目的の観光も達成したので
帰宅


帰りの車の中で
疲れてグッスリの子供達
文句一つ言わず
良く歩いたな

子供達の成長も
感じられた楽しいドライブでした


空の入道雲を見て
旦那サンが
『人の手がこぅなってように見えん????』
私は
『ゴリラの横顔で顎がこぅなってるように見える!!!!』っと
顔真似してみたりと
爆笑しながら帰りました





また秋に行くと涼しくて
にゃんこ達にも
もっと沢山会えるような気がする
紅葉も綺麗だろうな・・・・・


『また行きたいね』っと
皆で話したよ



IMG_1584.jpg




   
      *ちょっくらドライブin尾道 ****

長々と読んでくださりアリがトー(´∀`*)ノシ









遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ
blogランキングに参加しています☆

ココ知ってる~★
記事長ぇ――よ!!!バ―ローwww
など思われた方w

↓ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)



スポンサーサイト

comment

こんにちは♫

初コメありがとうございました!!
早速私も来ちゃいました!(^^)!

とっても楽しいお出かけだったんですね♫
レトロチックな通りも何か
掘り出し物がありそうで期待しちゃいますね(^^♪
そしてラーメン、美味しそう!!
暑いけど食べたくなっちゃいましたぁ!!
ラーメン大好きなので
かなり引き込まれます(笑)

yurariサン★
こんにちは(´∀`*)
遊びにきてくださりアリがトー♪

そぅレトロチックでしょ???
一昔前はこうゆー街頭なんかも目かけてたけど
最近はなかなか見かけないので
とっても懐かしかったデス★
私も掘り出し物あるかなー?って
キョロキョロしてたんですが
多分見後してたかもしれませんw

ラーメンは年中いけますよねd(´∀`*) 
ラーメンは豚骨が1番好きなんですが
醤油だと尾道ラーメンのみ好みデスw
脂っこいのがお好みでしたら
是非食べてもらいたい一品ですw

  • 2012/08/22(水) 18:05 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

こんにちはぁ~♪
レトロな商店街ですね~
なんかタイムスリップして迷い込んだみたい^^

ラーメン私も大好き(^m^)♪
美味しそー!!

猫神サマ優しいんですね^^

あ♪リンクいただきまぁす♪(。・ω・)ノ゙ヨロシクネ♪

sora*nekoサンの温かいコメントに泣かされたー(ノ_ゝ`)アヘ
どーもありがとうございました♪

おお♪コレが尾道ラーメンてかぁヽ(゚∀゚)ノウマソー
背油ゴロゴロの醤油ベースなんだねー
福岡のラーメンはとんこつラーメン!!
だから、お店で醤油ラーメンば食べたことがないのだー
家でチキンラーメンはよく食べてるけどw

前に友達と日帰りで広島行った時、昼も夜もお好み焼きだった,,,,
今度行く時は尾道ラーメン食べるじゃけのぉーーヽ(゚∀゚)ノワハハー

ウチの実家の商店街も半分以上のお店がシャッターしまってて、
寂しさを感じるよ( ノД`)
学生の頃は、賑わっててガッコー帰り毎日商店街で遊んでたのになー

ゴリラの横顔で顎がこぅなってる???どうなってる??(-_-)
想像力が乏しいのでsora*nekoサンちょっくら見せとくれwww
  • 2012/08/23(木) 16:39 |
  • yumippe |
  • URL
  • [編集]


あ、同じコメントが2回もw
最初のコメント、不正コメントとして認識されて反映されなかったのー
だもんで、2回目にまた同じコメントしたんだけど,,,,,
1回目のコメント、ちゃんと反映されてるやーんw削除お願いしまーす!
  • 2012/08/23(木) 16:43 |
  • yumippe |
  • URL
  • [編集]

yumippeサン★
同じ記事後ほど削除しておきますね(・∀・)ニヤニヤ

温かいコメントだったカナ(;´∀`)
ただただ思った事を頭の中で整理も出来ずに
コメしたから文章おかしい事になってるかも・・・・
誤字脱字があってもスルーしてくださいw

yumippeサン広島に遊びに来られたんですね♪
では・・・・・・
――ココから広島弁でいくよぉ!!!!ww――

広島は遊ぶ所がないじゃろ!?
県外が遊ぶ所が沢山あって羨ましい広島県人w
テーマパークもないしコレといって
売りの無い県なんよぉーorz
お好み焼きはキャベツたっぷりで
ソースは『オタフク』で美味しかったじゃろ?

またもし広島に遊びに来る機会が
あったら尾道ラーメン食べてみんさい!
            
ゴリラの真似は広島に遊びにきた時
見せてあげるけんwww
どん引きするかもしれん・・・(・∀・)ニヤニヤw
覚悟しときんさいwww
     ↑以上。広島弁w
なんか、ちょっと・・・・・
変な感じ(;・∀・)
つか、違和感ww




  • 2012/08/23(木) 20:40 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

sora*neko

Author:sora*neko
++++++++++++++++++++++++++++++++
遊びに来てくださってありがとう♪
多肉栽培&ハンドメイド初心者デス。
お優しい方がいらっしゃいましたらアドバイス
して頂けるとスゴク喜びますw



多肉植物が大好きで狭いベランダで育てています♪
Junkなサビサビに古びた雑貨が大好き☆

blog内容
多肉植物・DIY・シャビー雑貨・お菓子作りetc...デス♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

カウンター

時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


