

*多肉のちシノブw*

昨日ダイソーへ行った時

多肉が2種類入荷していたので
買って帰りましたヽ(゚∀゚ )ノ♪

1つは
『ホヤ・ケリイ』ガガイモ科;サクララン属
・・・・・・って書いてありましたw

2つめは
『ミニ多肉植物』
・・・・・のみ(;・∀・)

名前分かんね―――――Σ(゚Д゚;)!!!!!



IMG_1748.jpg

何て名前なんだろ・・・


せめて名前ぐらいは貼っていて欲しいなぁ・・・・


このプクプクしてパッカッと割れ目のある感じに
一目惚れしてしまった(´∀`*)


IMG_1749.jpg


ハート型のホヤ・ケリイ???も
可愛い(*・∀・)

リメ缶に植え替えたいけど
植え替え時期は秋の方が良いんだよね??


多肉ちゃんだけを買って帰るつもりが
観葉植物の
『シノブ』ってのを
発見!!!!!


IMG_1750.jpg




見た目も可愛いし
何より名前がニヤ(・∀・)ニヤ



『シノブ!!!!!!』
最近になってハマリ出した
アニメ『化物語』『偽物語』
その中で出てくるキャラ


忍野 忍 <オシノ シノブ>
本名『キスショット」・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード』
吸血鬼で年齢・・・・500歳!!!!


IMG_1757.jpg





IMG_1751.jpg


家に帰って早速飾ってみたよ



そして
こんな感じで
パシャリ

IMG_1752.jpg


『シノブ 植物』でググってみたら
かなり成長するみたい!!!!
知らなかった―(;´∀`)




今日は午後から
大っ嫌いな歯医者に行って来ますorz

行きたくない・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン






comment

こんにちは~~♪
100均の多肉ちゃんは、入荷したての時じゃないと
徒長してるのばかりだもんね~~(●≧з≦)

ホント、この多肉ちゃんのお名前は?? ナニ??

観葉植物の葉っぱ、、、ニャンコはイタズラしないのかな??
うちは、ダメ!1日でボロボロにされそう~

歯医者さんって、行くのヤダよね! 頑張って!!ぷぷ(* ̄m ̄)o))
  • 2012/08/24(金) 12:28 |
  • rin |
  • URL
  • [編集]

こんにちはぁ~♪
100均多肉ちゃんプリプリ元気そう♪♪
これ『ペペロミア ニバドラ』っていうのに似てるような。。
どうかな??違ったらゴメンネσ(^_^;)

rinサン★
100均の多肉入荷直後に行かないと
次の日には数が半分以下になっちゃうから
運次第なんだよ・゚・(つД`)・゚・

観葉植物
にゃんこのイタズラで
何度かダメになったよorz
それでもめげない私w
お部屋の中に緑があるのはやっぱ
素敵で憧れるから(´∀`*)

歯医者さん行って来たよー!!!
行って待合室で待ってる間
お腹が痛くなった私・・・・
緊張w

麻酔しても若干痛かったよーorz

  • 2012/08/24(金) 22:07 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

kananyanサン★
教えて下さってアリがトーヽ(*´∀`)ノ
『ペペロミア』でググッてみたら
大正解!!!!!←さすが!!!!!!

『ペペロミアはギリシア語で
「ペペス(コショウ)に似た」という意味です。
熱帯アメリカを中心に約1000種類が
分布している常緑性の多年性
もしくは一年性の植物です。』
との事でしたヽ(・∀・ )ノ

コレからしっかりお世話して
いこうと思いますw
アリがトー(*´∀`) 人(´∀`*)
  • 2012/08/24(金) 22:18 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

こんばんはー!
お邪魔しまーす(o´▽`o)ノ

100円ショップでかわいいこ見つけると嬉しくなっちゃいますよね♪
ただ・・・名札がざっくりしすぎてて名前特定がしにくいですね。。まあかわいかったらそれで良しー!なんだけど(。・∀・。)

わたしもリンク頂いちゃいました。
これからよろしくお願いします♪
  • 2012/08/24(金) 23:46 |
  • まと |
  • URL
  • [編集]

こんにちは♫

名前のわからないミニ多肉植物・・・
このプックプク感がたまらなく可愛いですね♥
しかも透き通ってる感じがまたツボです(*^_^*)

ダイソーの多肉さんは名無しさんが多いので
うちにもわからないのがいますよ(笑)
  • 2012/08/25(土) 17:32 |
  • yurari |
  • URL
  • [編集]

まとサン★
そうなんですよねぇ♪
可愛いとついつい買ってしまいます (´∀`*)ウフフ
名前が分からないからし
多肉の種類が多い分
どう調べたいいのか分からない
事が多々ありますよorz

リンクどうぞ♪(*´∀`)人 (´∀`*)
  • 2012/08/27(月) 10:39 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

yurariサン★
我が家にもまだ名の分からない多肉さん達が
いますorz

この多肉はプニプ二感が
良いですよね★
順調に育ってくれると嬉しいです♪

翌日にもう一度行ったら
既に定番物しかなくて驚きました!!!!
ダイソーの多肉は競争率高いので
頻繁に足を運ばなくちゃ♪
  • 2012/08/27(月) 10:46 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

sora*neko

Author:sora*neko
++++++++++++++++++++++++++++++++
遊びに来てくださってありがとう♪
多肉栽培&ハンドメイド初心者デス。
お優しい方がいらっしゃいましたらアドバイス
して頂けるとスゴク喜びますw



多肉植物が大好きで狭いベランダで育てています♪
Junkなサビサビに古びた雑貨が大好き☆

blog内容
多肉植物・DIY・シャビー雑貨・お菓子作りetc...デス♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

カウンター

時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


