スポンサーサイト


*何度やっても・・・・・orz*

こんにちは

土曜日に遠くに引っ越した
子供達の幼馴染のところへ
遊びに行って来ました

手土産で
手作りシュークリームを

沢山作って1つは
旦那サンに食べてもたったよw


IMG_1774.jpg

(ランチョンマットしわしわだww)



***************************************




今日ベランダに出て
ショックな事が・・・・・・


数日前に
シュガーバインがノビノビになってたから
長めにカットして
水につけて根が出たから

土に植えたの

IMG_1754.jpg


いい感じでしょ???


今までと同じ土を使用して
土が乾いてたらお水をあげて
直射日光が当たらないように注意して


すくすく育つ予定が
今日見たら



こんなんになってたΣ(゚Д゚;)アラマッ


IMG_1745.jpg



なんでぇぇぇえや!!!!!!((((;゚Д゚))))




ヘデラも同じ様に
したら枯れる・・・・orz


なんでぇぇぇえや!!!!!!((((;゚Д゚))))



ド素人で頭抱える私・・・・(T^T)


もぅシュガーバイン引っこ抜かないとダメかなぁ???・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン






遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ
blogランキングに参加しています☆

シュガーバイン悲惨やねw
こうするとイイよ♪
など思われましたら
ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)

スポンサーサイト

comment

はじめまして
コメントありがとうございました<(_ _)>
遅くなりましたが過去記事見せて頂きました(^^♪
かえるさん!いいですね~~
かえるグッズ好きですって関係ないか(笑)

シュガーバイン!わかります~
こ奴 日陰の方が良かったりしますよね
挿した後は毎日せっせと水あげて~
なかなか気難しい奴ですよね( 一一)
  • 2012/08/27(月) 23:17 |
  • がんぞうママ |
  • URL
  • [編集]

がんぞうママサン★
おぉぉぉお!!!
わざわざ遊びに来てくださったんですね♪
しかも過去記事まで読んでくださり
コメまでありがとーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

シュガーバイン共感ですねw
シュガーバインを家のあちこちに
飾りかくて増やしたいのに
これじゃぁ減ってしまう一方で
ありんすw

また遊びに伺うので
また是非遊びに来て下さい(´∀`*)ノシ♪
  • 2012/08/28(火) 10:59 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

シュークリーム美味しそうー
シュー生地って霧吹きしたり大変そうだから、
作ったことないよー買って食べてる(°∀°)b
ランチョンマット、言わなきゃ気づかなかったのにw

シュガーバインもヘヘデラも何度買ってもダメにするので、
アドバイスできずすみません○┓ペコ
ついでに言うと↓ペペロミアのニパドラもウマく育てきれない,,,,,
まっ黒になって枯れちゃうのよね( ゚∀゚;)タラー
  • 2012/08/29(水) 17:50 |
  • yumippe |
  • URL
  • [編集]

uimippeサン★
意外にシュークリーム簡単なんですよ♪
霧吹きもオーブンに入れる時だけに
ドリャァーーーっと霧吹きするだけなので(・∀・)
ランチョンマット気にならない程度だった?www

やっぱシュガーバインもヘデラも
難しいんだね・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
どうやったらモサモサと
育つのか知りたいよね♪
今度SHOP行ったらヘデラとシュガーバイン
少し買って帰ろカナ!?w


  • 2012/08/30(木) 13:05 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

こんにちは~!
シュークリーム、美味しそうに出来てるね~♪
あっ、、、前はよくケーキを焼いたりしてたけど
そう言えば、ブログを始めてから焼いてないよーな。。。

シュガーパイン、私も大好きで何度か買ったけど
上手に育てられーーん!(●≧з≦)

家の中に飾りたくても、斉藤と木村のエジキになるし~
もう、諦めた!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  • 2012/08/30(木) 14:07 |
  • rin |
  • URL
  • [編集]

rinサン★
私もココ最近ケーキ焼いてないなぁーっと
思って久しぶりにお菓子を作りましたw
本を見て作るんですが本によってアタリ・ハズレが
あるので失敗することもありますww


シュガーバイン難しいんですね・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
にゃんこ飼ってると観葉植物を置くのは
ガッカリな姿になってしまいますもんねorz

キッチンにペパーミントを置いてるんですが
さすがににゃんこ達匂いがキツイのか
イタズラをしないんですよwww
  • 2012/08/31(金) 16:29 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

sora*neko

Author:sora*neko
++++++++++++++++++++++++++++++++
遊びに来てくださってありがとう♪
多肉栽培&ハンドメイド初心者デス。
お優しい方がいらっしゃいましたらアドバイス
して頂けるとスゴク喜びますw



多肉植物が大好きで狭いベランダで育てています♪
Junkなサビサビに古びた雑貨が大好き☆

blog内容
多肉植物・DIY・シャビー雑貨・お菓子作りetc...デス♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

カウンター

時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


