スポンサーサイト


**お家にでっけぇ――黒板*原状回復可*DIY**

こんにちは

いつも遊びに来てくださってアリがト―(*´∀`)人(´∀`*)
そして、はじめてお越しになった方もイラッサーイ(´∀`*)ノシ




今日買い物で『またたび』を買って帰ったよ―( ^ω^)

IMG_1853.jpg
ちょっくら通りますよっと神楽サンw
神楽サン撮影ちぅですので・・・・・


そして一番に『またたび』に食ついて来たのは
コイツw
IMG_1854.jpg
既に酔っ払いのオジン状態w←⊂⌒~⊃。Д。)⊃キモチイ―

神楽サンは全く酔う気配なし!!!
猫界にも強い弱いがあるのかな???

でも神楽サン食べてる際
喋りながら食べてる姿に私爆笑www
長々と喋ってたよww

酔っ払いオジンはおねだり
今日は酔いたい気分なんだよ――且⊂(゚∀゚*)ガブッ!!!!』
IMG_1855.jpg


*****************************************

今回の記事は
連日黙々とDIYにとりかかってた物が
完成したのでうpします(`・ω・´)ゞ


私の家はご存知の通り
賃貸の集合住宅団地・・・orz←よく見かける感じの建物デス
ベランダも狭いし
にゃんこ達にビリビリにされたり
子供達が小さい時の落書きがあったりetc・・・・

お客さんが来た時は
恥ずかしいから極力ジ――――ーっと見られないように
誘導しますw←どんだけやorz

『賃貸=現状維持』
だけど心の中では理想のお部屋を夢見てたり・・・
どうにか原状回復出来るようにDIYにとりこんでいる最中デス..._φ(゚∀゚ )

今回DIYをした所は
子供部屋の引き戸の横の空間をやっちゃいました

IMG_1816.jpg


ココがpoint
マステ+両面テープを貼り付けています

IMG_1817.jpg
マステを貼ってなかったら外した時ビリビリになちゃいますもんねorz

そしてHCでサイズピッタリにcutしてもらった
ベニヤを貼り付けます

IMG_1818.jpg

IMG_1830.jpg


ペンキを塗りまーす



っとその前に
周りに補正テープを貼り付けて・・・・・ズボラな私にはちと面倒臭い作業w
貼り終わったらザザーッと塗って行きましょう!!!!!!

今回使ったペンキは
IMG_1820.jpg

こんなペンキがあるんですね
ハンズで\2800ぐらいだったような・・・・・

そしてペタペタペタ!!!!

だんだん塗っていくと
変な形になったので落書きw

IMG_1829.jpg


からの~

IMG_1821.jpg
うんちgarden!!!!!!!!!!!


はぃ・・・・・・・・|ω・`)
ふざけましたゴメンナサイw



おふざけはココまでで
その後一生懸命作業しましたよ!!!!

全体に塗り終わって
乾かして
そして、また塗って・・・・・・を
何度か繰り返して

完全に乾いたら♯300でヤスリ掛け

表面がツルツル

チョークで消してもザラザラ表面に比べれば
少しはまともに消せる・・・・・・・ハズ?!

そして仕上げに
もう一度ペンキを塗って出来上がり

そして少し洒落乙に
カフェ風にしてみたく書いてみた―
IMG_1859.jpg


ちょっとした空間が黒板にヘンシーン♪
IMG_1860.jpg

どぅ?? o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)oどぅ??



っま!!!!
間違いなく数日後には
息子の絵描き君が落書きするに間違いないねw
それはそれで楽しめる空間倍増じゃんw



次回は黒板に必須アイテムを・・・・・・♪





遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ
blogランキングに参加しています☆
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)
スポンサーサイト

comment

こんにちは~♪

またたびに酔わない神楽サン!クールですネ。そんなニャンコもいるのねーーー!

お部屋DIYすごい^^ドア1枚分まるまる黒板に変身なんて!
sora*nekoサンもめっちゃやる気スイッチ入ってますね!!

確かに・・・息子くんの落書きスペースになりそうだー!ヽ(*´v`*)ノ
でも子供の落書きがいい味出して・・・かわいくなるかも~♪

アタシ、お酒飲めないんだけど、
このまたたび玉なら酔えるかなー?w
おお、神楽サンはちょっとやそっとじゃ酔わないのねー
人間でいう酒豪ってやつですかい?やるね神楽サンヽ(゚∀゚)ノ

黒板のドア、すげえええー!!!
てか、途中のねこのイラストが可愛いんですけど♪
なるほど、黒板塗料は何度か塗らないといけないのね、
それからヤスリをかけるといいんだ!!いいこと聞いたー(゚ε゚)ノ
でもね、いつも行くHCには黒板塗料、スプレータイプしか置いてないんだあ。
  • 2012/09/07(金) 23:25 |
  • yumippe |
  • URL
  • [編集]

まとサン★

返事遅くなってスミマセン(>人<;)
そぅなんです‼
神楽サン強い‼
粉末タイプをあげても酔わないw

早速黒板に描いてましたよ♡
しかも旦那サンもお絵かきしてましたw
  • 2012/09/10(月) 08:03 |
  • |
  • URL
  • [編集]

yumippeサン★

返事遅くなってスミマセン(>人<;)
神楽サン余裕の顔でスタスタ歩いて
いつもの様に酔っ払いのしゃみせん君にシャーシャー
威嚇して通り過ぎますw
黒板スプレーだと色んな所に塗料が飛び散りそう
だったからペンキタイプにしてみたの♡


黒板の猫のままでいた方が良かったかなw
お絵かき大好き我が家では
今ではちょいちょい落書きコーナーなってるw
また落書きをうpしようかな?!
  • 2012/09/10(月) 08:16 |
  • |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

sora*neko

Author:sora*neko
++++++++++++++++++++++++++++++++
遊びに来てくださってありがとう♪
多肉栽培&ハンドメイド初心者デス。
お優しい方がいらっしゃいましたらアドバイス
して頂けるとスゴク喜びますw



多肉植物が大好きで狭いベランダで育てています♪
Junkなサビサビに古びた雑貨が大好き☆

blog内容
多肉植物・DIY・シャビー雑貨・お菓子作りetc...デス♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

カウンター

時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


