

**原状回復・可*腰板DIY**

 
    irasuto28.gif

こんばんは♪

今年母の日に子供達がプレゼントしてくれた
ミニバラ・・・・・
アブラムシが、うじゃぁ――っと凄い密集率で
一度枯れかけてバッサリCutしてあげたら

IMG_2059.jpg

アブラムシが来る事なく
見事元気良く咲き始めました
凄く嬉しいヾ(*´∀`*)ノヤッホーイ♪


************************


今日はDIY記事デス

ナチュラルな家に憧れて
賃貸だから原状回復可能な方法で
少しずつ少しずつ
DIYで我が家を改造ちぅヽ(・∀・ )ノ ~♪


ココに引っ越して来て9年目、汚れがまぁ~目立つ目立つorz

ヤニや油?で黄ばんでしまった壁・・・・
子供達が赤ちゃんの時に落書きをした壁・・・・
IMG_2065.jpg
落書きはオレンジクリーナーで擦っても落ちない・・・・
思い出で残しておこうと思ったけれど
最近やたら綺麗好きの猫神様が
『綺麗にしようや―!!!!』っと
言ってたのでココを少し
ナチュラルに腰板に変身させる事に(*゚∀゚)


HCでモールと薄いベニヤを
3枚購入

10㌢ピッチでCutしてもらい
この量・・・・・
IMG_2060.jpg
 
あ・・・黒板消しあんな風に床置き状態なんですorz

何とかせねばならんねぇ~(;´∀`)

IMG_2061.jpg

コレを
翌日に面取りをしよう!!!!っと意気込み
翌日・・・・・・



朝掃除機が壊れた(゚A゚;)

面取り出来んじゃないか―――――いっ!!!!!!
木くずだらけの部屋では生活できませんorz

結局ベニヤを買って
2日後作業開始w

このベニヤを面取りして~

モールとベニヤを~

オイル塗って~

バターミルクにペイントして~

ヤスリでシャビーにして~・・・・・・←ザッとした説明でスミマセン



そして
いつもの様に
原状回復可能には必需品!!!!!
マステ+両面テープで
貼り付け
完成――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o 完成――♪


ではBefore⇒Afterをご覧下さい
※は~ぃ。壁の汚れに注目www


Before
IMG_2062.jpg
    
After
IMG_2072.jpg



Before
IMG_2063.jpg
     
After
IMG_2073.jpg

Before
IMG_2064.jpg
   
After
IMG_2074.jpg

え~っと
お気づきな方いらっしゃいます???
Beforeで神楽サンの登場率ww

邪魔で『あっちに行って(;´∀`)』っと移動させても
来やがる・・・・w

Afterでは遠くから眺められてました・・・・w




腰板にして気付いた事
『子供目線の高さまでが汚かったんじゃぁ・・・・(;゚Д゚)』って事w

手アカなんかも酷かったんだねw
今まで気付かんかった(;・∀・)←ソレもどぅよ?!w


玄関の腰板から上半分のテカテカした部分

IMG_2073.jpg


テカテカ感の壁が妙に変に見えるので
やっぱりココは漆喰か壁紙にチェンジにするか悩みちぅデス
何故か玄関のこの部分の壁だけがテカテカ素材・・・・・・




そぅそぅ♪
IKEAの刷毛で塗ると手軽ににシャビーな感じで塗れるらしいデス
でも・・・・・・・・・・




広島にIKEAねぇ―――――――!!!!!!!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



じゃぁ通販で・・・・・・・・??



うん。そうだね♪





・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・。






通販見たけど載ってねぇ――――――!!!!!!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



福岡に在住の姉ちゃんに
『IKEAに売ってる刷毛買っといて~』っと
連絡しておねだりしたら
あっさり
『えぇ―?!刷毛ってw昨日そっち方面行ったばかりだから十分行かんよ??』って

こんな可愛い妹に頼まれたんだから行ってくれよw

まぁ本当に当分行きそうにないなっwww




広島にもIKEA出来たらいいのにぃぃ(´・ω・`)ショボーン




旦那サン久しぶりの土曜日休日♪
雑貨巡りする予定ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノゎーぃ♪
って喜ぶのは私だけなのかも・・・・・

そして時間があれば多肉も探したいなっと
おねだりしてみよう(o゚ω゚o)








遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ

blogランキングに参加しています☆
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

sora*neko

Author:sora*neko
++++++++++++++++++++++++++++++++
遊びに来てくださってありがとう♪
多肉栽培&ハンドメイド初心者デス。
お優しい方がいらっしゃいましたらアドバイス
して頂けるとスゴク喜びますw



多肉植物が大好きで狭いベランダで育てています♪
Junkなサビサビに古びた雑貨が大好き☆

blog内容
多肉植物・DIY・シャビー雑貨・お菓子作りetc...デス♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

カウンター

時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


