スポンサーサイト


**マンゴーマンゴーしてないw**

  15.gif


今日は猫神サマの社会見学(狩り)で
お弁当にキャラ弁希望されちゃったので
母、頑張ってみたよw

144.jpg

パターン化だけど
ミートボールをハンバーガーに
コロコロウィンナーをリラックマ&ウサギに

トマトをリンゴに
ハンバーグをドーナツに…

今回もいなり寿司をリクエストされたので
前回はリラックマだったから今回は、にゃんこに
昨日の晩から下ごしらえをしてたら事件発生!!!!!

四角形の味付け油揚げを使用するのに
間違えて三角形を買ってしまったという失態…orz

気づいたのは21時過ぎ…

この辺りは21時にスーパーが閉店…
ネットで調べて22時まで開いてるスーパーを見つけて
バイクでぶっ飛ばして買いに行きました(;´Д`)

猫神サマは今日をスゴク楽しみしてたみたいだから
お弁当開けてガッカリさせたくなかった思いで
寒風でもへっちゃらデスよ!!!!
  ↑
強がってみましたwお風呂上りだったので心が折れそうでした…

猫神サマ『お土産でミカン2つもらって帰れるんだけど
     紙袋持って行こうかな??あとお菓子とかに入ってる湿気ない為の薬も持って行こう!!!』

   私『いゃ…2つでしょ?!リュックに入れて帰れば大丈夫よw
     それに、乾燥剤もいらないよwww』

ルンルン♪過ぎて突然何を言い出すか分からない娘だよwwww

無事楽しんで帰ってくれさえしたらそれで良いよヾ(*´∀`*)ノ




*****


前置きが長くなり過ぎた…(;・∀・)


多肉『玉つづり』をアップル・マンゴーの紙パックに
植え替えした―――ヽ(*´∀`)ノ

145.jpg


ちょっとマンゴーが苦手な私だけど
このジュース100%なのにあまり、マンゴーマンゴーしてなくて
後味さっぱりで美味しかった♪
また買おぅヽ(*´∀`)ノ

そして
コノ前買って帰った蝋引きカップにも
147.jpg


そして、そして
SHEEL缶にも

148.jpg

よく見ると
錆び加工ってよりも
焦げ加工って感じ…orz






*****


多肉棚の背の高さと浅い棚は
バランスが悪くて倒れるのを防止するために
棚の両サイド下に『L字金具』を取り付けてるよ♪
もちろんコンクリートだから完全に固定とはいかないけれど
まず横に倒れることは無いだろうし
L字金具のお陰で前に倒れる事もないみたい(・∀・)…今の所w
このアイディアは旦那クン!!!!
さすがですね~(*´∀`)←よいしょwww


149.jpg


と、こんな感じですが
ちゃんと説明出来たかな??




遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ

blogランキングに参加しています☆
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

comment

no subject

UPしてた~♪
わ!!キャラ弁だi-233
こーーーんなに上手なんだもんお写真もっと
大きくして~(=^口^=)
自慢のお弁当だよね
愛情いっぱいだねi-175
sora*nekoちゃんホント上手i-234

あ~マンゴージュースの空き箱にこんな風に入れてもいいね♪( ..)φメモメモメモ
カップもその向こうに見えるのもステキだよ(^^)
SHEEL缶素晴らしいヾ(≧∇≦*)ゝ
多肉ちゃんもキレイで元気さが伝わってくるよ~(*^▽^*)ノ


  • 2012/11/21(水) 18:46 |
  • kiki |
  • URL
  • [編集]

no subject

おこんばんはヽ(゚∀゚)ノ
いやん♥かわゆいキャラ弁またまた作ったのねー
ころころウインナーのウサギとくま凄く可愛いんですけどおおー
ヤバい可愛さだすね(゚Д゚)ムハァ
てか、風呂上がりにバイクで,,,,,,寒
娘のためならたとえ火の中水の中えんやこらー♪
母の愛は海より深しだすねヽ(゚∀゚)ノバンザーイ♪

玉つづり、垂れ下がってくるから
そのくらい高さがある鉢?に植えて正解だと思いまっす!!
マンゴージュース、
アタシも苦手ではないけどトロミと甘みが強いので
たくさんは飲めないなーあ。

リメ缶SHEEL缶、かっちょいいね(°∀°)b
  • 2012/11/21(水) 23:20 |
  • yumippe |
  • URL
  • [編集]

no subject

キャラ弁、かわえぇ~
美味しそう♪
sora*nekoさんの娘になりたいww(スミマセン、調子に乗りました)

L字金具の説明、わざわざ写真までupして貰って
ありがとうございます~人´Д`*)
旦那サマさすがです!!
試してみますね!!
  • 2012/11/22(木) 01:15 |
  • まっきーな |
  • URL
  • [編集]

kikiサン★

うpした♪
キャラ弁もっとズームアップして撮影しちゃえば良かったかな?w
控えめの撮影で分かりにくいねwww←小心者な私(・∀・)
来週は、にぃにの社会見学があるからその時はズームアップで♪

マンゴージュースは南アフリカ共和国の輸入物でデザインも
可愛かったから植えてみたよ♪
多肉達今の所元気だけど、ちゃんと冬を越せるか初めての事だからスゴク不安なんだよね・・・(;´Д`)
  • 2012/11/22(木) 08:01 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

yumippeサン★

コロコロウィンナー定番になり過ぎてノーリアクションだったww
お友達にも『可愛い~♪』って言われたようで私も猫神サマも大満足ですキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
寒い中バイクでぶっ飛ばしたかいがあったよww
でも女の子のキャラ弁は『可愛い』で済むけど
男の子はスゴク考える(;´Д`)・・・来週の、にぃにはどうしよう・・・

『玉つづり』垂れ下がるならこれぐらいの高さでちょうど良いのかヾ(*´∀`*)ノ高さが気になってたから安心した♪
アリガトー(*´∀`)
私もマンゴーのトロミと甘さが、ちと苦手だったんだけど
このジュースはサラッとしててガブガブ飲めちゃうから
yumippeサンにもオススメですヾ(*´∀`*)ノ
  • 2012/11/22(木) 08:16 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

まっきーなサン★

キャラ弁をお送り致しましょうwww←え?w
お友達も玉子焼きがハートになってたりと、可愛いお弁当
だったみたいでしたよ♪
やっぱ可愛いお弁当だと子供達も話題が出来て楽しいみたい♪
玉子焼きの交換もしたみたいです!!←家庭の味が分かる物じゃん(;゚Д゚)味大丈夫だったかしら・・・と不安な私w

『L字金具』の説明大丈夫でしょうか?私極度の説明下手なので画像があった方が伝わるかと思いまして(;´∀`)
因みに、我が家のベランダは若干床が斜めなのでL字金具の取り付けバランスだけ気をつけてみましたヽ(・∀・ )ノ
是非、浅い棚作ってみて下さい(*´∀`*)♪
  • 2012/11/22(木) 08:28 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめ【**マンゴーマンゴー】

  今日は猫神サマの社会見学(狩り)でお弁当にキャラ弁希望されちゃったので母、頑張ってみたよwパター

プロフィール

sora*neko

Author:sora*neko
++++++++++++++++++++++++++++++++
遊びに来てくださってありがとう♪
多肉栽培&ハンドメイド初心者デス。
お優しい方がいらっしゃいましたらアドバイス
して頂けるとスゴク喜びますw



多肉植物が大好きで狭いベランダで育てています♪
Junkなサビサビに古びた雑貨が大好き☆

blog内容
多肉植物・DIY・シャビー雑貨・お菓子作りetc...デス♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

カウンター

時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


