スポンサーサイト


*ビリビリな襖編**Before⇒After*

今日は朝から大雨で
大雨・洪水警報が出てKIDS達は休校で家の中を
元気に走り回っています


私の住まいは集合住宅団地…
賃貸だからリフォームはとても難しく
子供が小さかった事もあって部屋は
子供中心のキャラクターグッズが
ほとんどでした…

子供達もキャラクター離れをする
年齢になって自分達で片付けを
出来るようになった今日この頃

…と言いつつ、私かなりのズボラ人間なんです
掃除は得意ではないダメ主婦代表かもしれない



我が家は、
わんこ(チワワ)1匹+にゃんこ(雑種)2匹
襖や壁をガリガリ

襖なんて『ここは廃墟屋敷かぁぁぁ
叫びたくなる程の荒らされ様…

何をどうしたらいいのか悩んでた時
とあるブロガーさんの素敵なDIYを見て
希望が湧きました

賃貸の団地でもこんなにも見違えるものなんだぁ
旦那様に速攻相談して我が家でもDIYに取り組む事になりました


それでは
第一弾の*DIY*Before⇒After*を紹介します


先ずは、ビリビリの状態を…


IMG_0141.jpg


ぉ恥ずかしい

ここの襖…
実は玄関を開けて入った目の前のお部屋なんです
しかも寝室

まさに集合団地っていう造りデス
ビリビリに破壊されて
まるでサーカスの一芸かの様に
にゃんこが通過して行く始末…
寝室に侵入されて困る原因は
しゃみせん君が粗相をするので
パネルをしての応急処置の状態デス


お客さんなんて来た時には
心の中で
ビリビリ襖を見ないでぇぇてな感じで
お客さんの視界に入らないよう
自分が盾になっての来客対応をしていました
  ↑
必死デスw


そして、いよいよAfterです



IMG_0140.jpg

どうでしょう
随分見栄えが良くなった


一番大変な作業の設計・組み立ては旦那サマ←器用さんデス
仕上げの塗装は私の担当で
夫婦で役割分担して造りあげました


換気の良いように小窓をつけて
尚且つにゃんこの進入を防ぐ為開けると
ワイヤーネットになっています



IMG_0143.jpg


この小窓
ステンドグラス風なんです


開け閉めすると鈴が鳴ってとっても
可愛い演出も気に入ってます


もちろん賃貸なので
原状回復出来るようになっています


まだまだ、これからも大改造Before⇒Afterは続きます



本当こんなに見違えるなんて
素敵なブロガーさんに出会えて希望が持てた事に感謝デス





スポンサーサイト

comment

yumippe遊びにきましたーヽ(゚∀゚)ノワーイ♪

sora*nekoサン、さきほどはコメントどもどもありがとうございました○┓ペコ
にゃんこ1匹かと思いきや2匹、それにワンコもいらっさるとは!!
そして、今日はにゃんこが家族になって1年記念なのですねー
おめでとうございます(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪
ウチもズビサン、本当ならそのまま家族にしたいたいけど、そうもいかず,,,,
ネコ好きな素敵な飼い主サン探し、がんばりますヽ(゚∀゚)ノ

それから、sora*nekoサン!!
多肉もお好きなんですねヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ ナカーマ♪
DIYもとっても素敵!!旦那サマ器用でうらやますぃー
と、まだまだ書きたいことがいっぱいあるんだけど、
初登場で長々書いてsora*nekoサンに引かれると悲しいので、
今日はこのへんでやめときますwwまた来きますーーヨロシク○┓ペコ
  • 2012/07/03(火) 17:42 |
  • yumippe |
  • URL
  • [編集]

◆◇yumippeさん◇◆

コメありがとうございます(´∀`*)
ブログ始めて間もないので
初のコメで興奮気味な私ですw
旦那さん器用なんです!!
私もコテコテの不器用ではないはずなのですが、
電動ドリルで火傷して以来
私の作業を見てられないようで…(T^T)

多肉初心者で分からない事だらけなので
色々アドバイスお願いします☆


  • 2012/07/04(水) 11:17 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

sora*neko

Author:sora*neko
++++++++++++++++++++++++++++++++
遊びに来てくださってありがとう♪
多肉栽培&ハンドメイド初心者デス。
お優しい方がいらっしゃいましたらアドバイス
して頂けるとスゴク喜びますw



多肉植物が大好きで狭いベランダで育てています♪
Junkなサビサビに古びた雑貨が大好き☆

blog内容
多肉植物・DIY・シャビー雑貨・お菓子作りetc...デス♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

カウンター

時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


