スポンサーサイト


*にゃんこBirthday*

おはようございます

昨日はは7月3日
やんちゃにゃんこ(しゃみせん♂)我が家の家族になって
ちょうど1年

IMG_0145.jpg




出会いは友達から夜7時頃
『家の駐車場に朝から子猫がいてずーーーっと泣いてるどうしよう…』と
連絡があってちょうど家の近くだったから
様子を見に行きました

家には既に
わんこ1匹
にゃんこ1匹がいて
私も子供達も一目見て情が出て
引き取ってしまいそうだったから
旦那さんに様子を見に行ってもらいました

車の中で待機していた私達…
気になって気になって仕方が無かった…


5分経っても10分経っても
旦那さんが戻って来なくて
こっそり様子を見に行ってしまいました

旦那さんのゴツゴツした手の中に
ブルブルと震えた想像以上に小さな子猫が
いて驚きました

『どーすんの??』と聞くと
旦那さんは
『風邪も引いてるみたいだし一旦家に連れて帰って
明日にでも病院に連れて行こう』と言いました
(旦那さんも大の猫好きだということをすっかり忘れていた私)

翌日病院に連れて行くとやっぱり風邪を引いていて
飲み薬と目薬をもらって我が家で様子を見ていました

里親探しもしたけど日に日に情が出て
子供達も『飼ってあげようよ』と皆で責任持って育てると約束を
して家族の一員になりました

はっきりとした誕生日が分からない為
家に来た日を誕生日と決めた末っ子の娘
なので今日がBirthdayです

娘の事が大好きな、しゃみせん
朝起きる時間になったらみゃーみゃーと子供達を起こします

神楽先輩と仲良く暮らせるか心配でしたが
思った以上に神楽さんがしゃみせんを嫌がる毎日…
私たちが寝静まったとたんバトルが始まる毎日…
まるで赤ちゃんの夜泣きのように2・3時間おきに起こされます

バトルといってもしゃみせんの方は
仲良くしたがってるように見えるんだけど
神楽の方が完全拒絶してる
どうしたら仲良くしてくれるんだろう…
だれか教えてぇぇ

わんこ(リロ♀)もその様子を見て若干呆れているようw

みんなそれぞれ手は掛かるけど
個性があって我が家は24時間賑やかデス




先輩わんにゃんこも紹介します

*****リロ(チワワ・♀)*****

IMG_1133.jpg



*****神楽(雑種・♀)*****

IMG_1135.jpg


*****しゃみせん(雑種・♂)*****

IMG_0145.jpg


しゃみせんBirthdayおめでとう


スポンサーサイト

comment

sora*nekoサンおはよーヽ(゚∀゚)ノ
またまた朝から雨降ってて憂鬱気分ーーーー
だけど、にゃんこ画像見て少し晴れたよ、ありがと♪

しゃみせん君、優しい家族に保護してもらえて良かったね。
子猫、とくに風邪ひいてたりするとほっとけないよね(-_-)ウンウン

先住ネコの神楽先輩と仲が悪いの??
よく本でも書いてるけど、ご飯をあげる時も撫でる時、抱っこする時など、
何をする時にでも先住ネコを1番に、優先するといいみたいな事書いてました。
2匹、模様も似てるし仲良くなれるといいですねヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
チワワん、ブラックタン可愛い!!

↑サビサビ品、どれもヨダレもーんw
他のは何に使うのかすらーDIY記事も楽しみにしとります♪
  • 2012/07/05(木) 09:10 |
  • yumippe |
  • URL
  • [編集]

◇◆yumippeサン◆◇

yumippeサンおはよー(^∀^*)ノシ
同じくこちらも朝から雨で憂鬱ですよorz
…と文字打ったとたん雨がドシャ降りになったぁぁ(T^T)
うぉぉ警報が出てる…
洗濯も乾かないしベランダで土イジリが出来ないから
今日は朝から研磨剤片手にキッチンのお掃除w

にゃんこ模様が似てるでしょw
でも体系が、ちと違って神楽は普通の量を食べてるのに
昔から細身なの…
しっぽもロングとショートなんだよ♡
そぅ…仲が悪くて極力ご飯も神楽から
食べさせてるんだけど
ご飯をほうばりながらシャァー!!シャァー!!!って
威嚇してる…初めてみた時には笑えたw
でも相当嫌なんだろうね…orz

サビサビ品素敵よねー♡
欲しいサビサビ品があるけど
なかなか出会えないのよ↓↓↓

  • 2012/07/05(木) 10:16 |
  • sora*neko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

sora*neko

Author:sora*neko
++++++++++++++++++++++++++++++++
遊びに来てくださってありがとう♪
多肉栽培&ハンドメイド初心者デス。
お優しい方がいらっしゃいましたらアドバイス
して頂けるとスゴク喜びますw



多肉植物が大好きで狭いベランダで育てています♪
Junkなサビサビに古びた雑貨が大好き☆

blog内容
多肉植物・DIY・シャビー雑貨・お菓子作りetc...デス♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

カウンター

時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


