• home >
  • *DIY*



*DIY 珈琲フィルターBOX*

このお盆で
 
2㌔になってしまった
sora*nekoデス・・・・

この事に敏感に反応をしたのが
猫神様w

早速、体重記録表を作ってたw
そして説明が・・・・・

『コレに毎日体重を記入してね!!!
 前日の体重より
 減ってたらブルーマーカーで塗って♪
 増えてたらピンクマーカーで塗って♪
 変わってなかったらグリーンマーカーで塗って♪』


私より気合入ってる


目標を高くすると確実に挫折するので
目標は低く元に戻せるよう頑張る・・・・


甘~い誘惑に負けないように・・・・

気をまぎらわすようにPCにむかっている私・・・・・

本当今自分との戦いデス


後ろのキッチンから
『お早めにお召し上がりください』と囁かれてる・・・・




そぅ・・・・・
今朝父さんがこのタイミングで
こんなヨダレ物を

IMG_1615.jpg




ヤバイ!!!!既に負けそう!!!!!

ここのドーナツ美味しいですよね
去年福岡の姉ちゃんがお土産に
広島まで持って来てくれて
初めて食しました

ウマウマ

その時にはまだ広島に店舗がありませんでした

でもこの冬?春?頃にココから㌔離れた所に
オープンしました

でも、ちと遠いのでなかなか行けませんorz

このお盆に実家でその話題になり
父さんは既に買って食べていて
美味しいと絶賛w

『いいなー』って言ったら昨日行って買って来てくれたぁ

もらった時
『父さん1つだけ食べたけぇ・・・はい!!!』

しかし、コレ残り5つ・・・

我が家4人家族確実に1つ余る・・・

食べたい・・・
食べたい・・・!!
食べたい!!!!!!!



今食べてしまって
初めから4つだった事にしたいくらいw


自分との戦いちぅ・・・・w



前置がかなり長くなり過ぎた
しかも今間違えて『×』ボタン押してしまい
初めから打ち直すという大惨事・・・・
ココまで書いたのにorz
肩痛ぇぇ―


**********************************

本題にようやく入ります



今回100均の珈琲fフィルター専用の
プラスチックケースが前々から
どーしても気に入らなかったので
(取り出すときによく撒き散らす私・・・)

暑さに負けじと
作ってヤローと思いました


先ずは、家にあった廃材をカット
IMG_1597.jpg


この時点で汗だく



そして慣れない手つきで
かなづちを叩きまくり
IMG_1598.jpg

形完成


そして
バターミルクでペイント


ブルーのペンキでラインを引こうと思って
ペンキの蓋を開けると
手が滑って
ビャァァーーーーーーーっと机と足に溢すという大惨事・・・・・



せっせと片付けて
ラインを引いた後



消しゴムはんこ



IMG_1599.jpg




ペタリと押して



IMG_1613.jpg

画像デカッ!!!



完成しました

IMG_1600.jpg





これで珈琲フィルター出すときに
誤って撒き散らす事はなくなる・・・であろう


次は何を作ろうか考えちぅ







遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ
そして長々と読んでくださり感謝デス☆

blogランキングに参加しています☆
ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)



*古~い押入れ編**Before⇒After*

こんばんは

今日は中学時代のお友達と
BBQをして帰ってとってもクタクタな私と旦那

子供達はハイパー元気で
劇場版イナズマイレブンGOを観てドンチャン騒ぎ

子供ってどうしてこんなに元気なの
羨ましい

そんな事言いつつ
眠たい目を擦りながら
キーボードをたたく私がココにいますよーwww

※もしかすると誤字脱字があるかも?!スミマセン
 (あっ いつもの事かw)





*********************************



今日は少し前に旦那サンが
DIYをした押入れを
うpしようと思いマス



押入れって
皆さん整理整頓出来てますか???

ぶっちゃけ
クローゼットや押入れって
隠す収納場所なので
めったに使わない物を押し込んでいました

はい
私相当ガサツな女でして・・・・・
本当に収納下手なんです


そんな押入れを見て旦那サンが
もぉー!!何コレ!!!汚い!!!!!
と、はっきり


苦笑いするしかありませんでした

もぅいっその事DIYして押入れを綺麗にしようと
旦那サンが思い切った行動に出ました


自分の物は自分で片付ける事に・・・・




数冊の雑誌に~
裁縫道具に~
アイロンに~
絵の具道具に~
日用品に~










・・・・・・・・・






・・・・・・・ん???






・・・・・・・あれっ?!






私物少ねぇ





あとは旦那サンの
雑誌・漫画・レコード・ガンプラetc・・・・





それらを一気に片付けて
いらない物を処分して
アイロンやペットシーツの
日用品はそのままで
押入れを半分以上のスペースを
空っぽにしてしまいました




結構いらない物が溜まり溜まってたんだなぁ~っと
正直ビックリと反省デス



そして、その空いたスペースを
旦那サンにDIYをしてもらいました


この空間を収納として使うのではなく
旦那サン好みの空間に劇的に生まれ変わりました




テーマは
『アメリカンな小屋のロフト』
IMG_1366.jpg

ベニヤ丸出しの壁の面を
古材で小屋風にして
プレートを貼り付けて
足場板を使用して棚を作ってみたそうです


どうですか

いいかんじでしょ



IMG_0365.jpg






子供達も
お気に入りの空間になり
ちょっとした秘密基地になりました


そぅ、旦那サンの幼少時代
友達と近所の小屋で秘密基地を作って遊んで
いたようで、その頃を思い出して
作っていたようです


当時はこんなお洒落ではない
小屋だったようだけどw





私は小屋ではなかったけど
友達と秘密基地作ってあそんだな


野良猫拾っては
『この子皆でココで飼おう』とか言って・・・・


次の日秘密基地に行ったら居ないのは言うまでもなく・・・・www



この我が家の秘密基地まだ手を加えるようなので
まだ素敵になるような予感デス


そしてこの秘密基地部屋は畳の部屋なので
どうしても畳が気に入らないから
また近い内Before→Afterを
うp出来る日がきたらいいな


もぅ目も脳も眠たいと
訴えているので眠ります
おやすみなさ――――ぃ





遊びに来てくださってありがとうございます(・∀・)ノシ
blogランキングに参加しています☆
眠たいのに更新ご苦労様~
誤字脱字見つけたよ~など
ポチッとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくださったみなさま、ありがとうございました(´人`*)


















*古~いキッチン編**Before⇒After*Part3*

こんばんは

毎日暑くてもう夏バテになりそうな私デス←早い?
暑さでグッタリしているからか夜になってのブログ更新

銀魂チラ見しながらの状態デスw
あっちなみに我が家の先輩にゃんこの神楽サンの名前は『銀魂』からつけたんデス

******************************

今日は前々回の記事の*古~いキッチン編*の続きデス

前回までの状態はコチラ

IMG_0249.jpg


そして
このキッチン…
パッと見て一番最初に目に止まる

IMG_1363.jpg


ギンギラをどうにかナチュラルに
出来ないかと悩みに悩んで
のこぎり片手に
DIY開始



この換気扇フードは少し前に飛び出ていて
棚として利用も出来るなかなかの優れものw

このお家建物の構造上変な所で
柱の出っ張りがあったりで
ガッカリな点がいくつもあります…

でもこの換気扇フードは
なかなか利用価値ありカナ!?
(そう思ってるのは私だけかも…)

この時点で何を置こうか決めている私

何だと思いますか





それはですね…




















まだ秘密デスw







今回は先ず
壁から始めました
IMG_1359.jpg

ランダムな感じに貼り付けて
(ギンギラにレンジ上のゴチャゴチャしてるのが写ってるお恥ずかしい)



この状態のままでは
物を置くと
ちと危ない予感がするので



IMG_1360.jpg


木の棒を付け足してみました



ここに一先ず
置く予定の物を設置してみます





何を置くかというと…









我が家に大量にある…












このコ達www
IMG_1361.jpg



THE・酒w
(私のですが決してアル中ではありませんよw)

今まではガスコンロの前に置いていて
瓶が油まみれになって
瓶を拭くのが大変でした…

この場所なら前ほどじゃないだろうし
インテリアとしても良い感じくない???


そして
問題のギンギラ換気扇フード

***Before***
IMG_1364.jpg


ココも壁同様、板を互い違いに
貼り付けましたよ


***After***
IMG_1365.jpg


ギンギラ解消された


どぅ
どぅ
どぅ




IMG_0381.jpg


キッチンはまだまだ
変えたいところが沢山ありすぎます


タイル張りのキッチンに
憧れる~

きっと
植物のグリーンも映えるよね

そんなキッチンでご飯作ったり
お菓子を作ったりしたいなっ














*古~いキッチン編**Before⇒After*Part2*

おはよ―――
梅雨が明けましたね
今日も快晴です
午後になるとぐったりする程の暑さ

水にドバーンと入りたい
顔をバシャバシャ洗いたくなりますねー

この日曜日は9世帯合同で毎年恒例海でBBQをしました
子供人数計17人

みんな元気に海で遊んでいて楽しそう
大人は交代で子供たちと遊んで
(女性陣)ひたすら飲む
(男性陣)ひたすら肉喰う&海に飛び込む

私の旦那さん水着持って行ってなかったのね
…そしたら浜辺で友達に追っかけられて
そのまま担がれてドボンッ
私の頭に過ぎったのは『ポケットにiPhone
旦那の心配より先にiPhoneの心配をしてしまった
ごめんなさい

投げ飛ばしは毎年の恒例な事をすっかり忘れていた私
旦那さんは心構えをしていたようで
ちゃっかりiPhoneはポケットから出してたよ

iPhone無事で良かった
…違う違う
旦那さん無事で良かった

デニムをはいていた旦那さんビタビタで半乾きの状態で辛そうでした


******************************************

本題に入りま―――――す

前回に引き続き古~いキッチンをDIY

前回はギンギラの部分をカッティングシートを苦戦しながら貼りました

そして今回は扉に板を貼り付けていきます

まずは板を面取りをして

IMG_0212.jpg


終始神楽さんに見守られ
『何?何?完成が楽しみってか??』
    ↑
このとき私はまだこの神楽さんの興味深々な理由に気付いてなかったorz…意味深w

IMG_0205.jpg



シャビーにペイント
IMG_0214.jpg
 
狭い家の中の廊下で体を丸めて作業の為
腰がバギバギになった

板のペイントが乾いたら
あとは淡々と扉に貼り付けていくだけー
 
IMG_0250.jpg

赤色のカッティングシートは剥がさずに
直接、超強力両面テープを貼りました

賃貸だから原状回復可能にしないと後々大変な事になるからね

こんな風に9枚の扉を貼っていくよ―――


そして遂に





それはコチラだ
***Before***
IMG_1204.jpg


***After***
IMG_0249.jpg

どうだぁぁぁ

えっ!?暗ぇ~よ

ゴメンナサイ
逆光だから全てのライトを点けても
コレが限界でした

良い感じ

シャビーな感じがお気に入りです
IMG_0244.jpg

でもねココで『姉さん!!事件です!!』←分かる??発想古いよねw
『パリンコ・パリンコ』(音)

あ"ぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!やめてぇぇえ!!!!!

にゃんこの神楽さんが
爪を研いでた(ちゃんと爪研ぎあるのにぃぃ)
IMG_0245.jpg

シャビー感が足りないから私が足してあげたわよって

でしらた出来るだけ満遍無くしていただけないでしょうか

そぅ…作業中きっと側にいた理由は
『爪がむず痒いわぁ早くパリンコさせなさいよ
ってな感じだったんだw

そんなこんなで
扉の板張り作業終了


今回DIYで旦那さんからお褒めのお言葉を
頂きました

『板張りにして雰囲気変わったね―いいじゃん』ってw
やっほーぃ

不器用なりに頑張ったさっ
(両面テープ貼っただけだがw)


猫神様が雑貨屋さんで買ったアヒルちゃんを
意味もなく無許可で飾ってみた

IMG_1247.jpg


気になる所がまだいくつかあるので
まだまだ続く**DIY*キッチン編**


また長文になっちゃった


また次回続きを読んで下されば幸いです





*古~いキッチン編**Before⇒After*Part1*

こんにちは

ちとブログ後無沙汰状態ですね

今日は久しぶりに良いお天気

ベランダでお花にお水あげるのが楽しいです

**************************


我が家はこの公団団地に住みだして8年目になります

にゃんこにガリガリされた襖・壁

ヤニで汚れ壁

油汚れがなかなか」落ちないキッチン周り
   ↑
(私がズボラで掃除をさっぼたのが原因なのかも…反省します)

賃貸にはよくあるギンギラのキッチン

言い出したらきりがない



気に入った雑貨に囲まれて
素敵なお家に住みたい


ババーンとリフォ―ムしたいけど
賃貸なのでムリ

原状回復が出来るように
前回はビリビリ襖Before⇒Afterで載せました

今回はと言うと…





ブログタイトル見りゃ分かるわいってねw




そぅなんです


この古~いキッチン


IMG_1204.jpg

本当は散らかり放題だったんだけど
写真撮る為ささっと片付けましたw

それにしても
いかにもって感じでしょ
元は赤じゃなかったのょ
オフホワイトだったの
ここに越して来た当時唯一したDIY
(DIYと言えんのか)

旦那さんに原状回復出来るように
カッティングシートを貼ってもらいました


これはこれで好きなんだけど
今では好みが変わった私

ナチュラルな温かみのあるキッチンに
ど――――――――してもしたい


てなことで
古~いキッチン大改造デス

19時頃から作業開始した私
思い立ったら即行動

先ずは
このギンギラをどうにかしたく

IMG_0216.jpg


不安ながらも
カッティングシートを貼ることにしました
IMG_0211.jpg


長さ2㍍弱ある長さの間にの
水道栓やガス栓が計5ヶ所もあり
ド素人の私には難問…
どうしてこんなに沢山…必要以上にありすぎだろクソ野朗
と愚痴を吐いたところで完成する訳でもないので
独り言をブツブツ言いながら作業に取り掛かりました


出来る事なら旦那さんにやって頂きたい気持ちでした


でも1から何か自分で作り上げてみたいという気持ちもあるので
頑張ってみることに
(偉いぞ自分!!!なんつって~)


作業開始して30分経過…
 IMG_0209.jpg


遅っっ

空気が入ったり

斜めになったり

『あ゛ぁぁイライラする

と、独り言を言いながら

変な体勢で黙々と作業しました


なんとか1時間ぐらいで貼ることができた――――


完成はこちらです


IMG_0215.jpg


全体の写真撮るの忘れた…


カティングシートの残りに余裕があったので
ついでに
瞬間湯沸かし機にもベタッと

IMG_0208.jpg


横の穴も後日切り抜いて完成しました


まだまだ作業続行中古~いキッチンBefore⇒After


長くなりそうなので
今日はここまでにします


長々と読んでくださりありがとうございました

またのお越しお待ちしています








プロフィール

sora*neko

Author:sora*neko
++++++++++++++++++++++++++++++++
遊びに来てくださってありがとう♪
多肉栽培&ハンドメイド初心者デス。
お優しい方がいらっしゃいましたらアドバイス
して頂けるとスゴク喜びますw



多肉植物が大好きで狭いベランダで育てています♪
Junkなサビサビに古びた雑貨が大好き☆

blog内容
多肉植物・DIY・シャビー雑貨・お菓子作りetc...デス♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

カウンター

時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


